auユーザーにお得な光回線のおすすめは!?感想や評判も!

 

こんにちは!

今回はauユーザーのためのネット回線選びについてです!

 

インターネット回線は悩むもの。しかし、どうせならスマホと一緒に考えた方がお得なこともあります。

auユーザーなのだから、au系のサービスを選べばいいじゃないか、というのももっともですが、そうはいかない場合もあるのです・・・

ということで、詳細をみてみましょう!



 

auユーザーにおすすめの光回線は!?

 

まずは結論から。当記事でおすすめする光回線は、

・auひかり

・ソネット光プラス

の2種類になります。

 

前述の通り同じauということでauひかりをまずは検討しましょう。auひかりを利用することにより各種の割引を受けられます。

 

しかし、光回線・固定回線のデメリットは、必ずすべての建物がauひかりを利用できるわけではないということです。そこで出てくるのが、auスマートバリュー割引を利用した方法です。

 

auスマートバリューとは!?

 

auスマートバリューという聞きなれない言葉が出てきましたね。

auのスマホ・携帯電話と、auのネット回線+固定電話サービスを両方契約をすると、スマホ・携帯の月額料金から毎月500円~2,000円割引されるのが、auスマートバリューです。つまり、抱き合わせ販売です笑

注意点としては固定回線のみの契約だと割引はできなく、必ずスマホとセット。そしてひかり電話(固定電話)もプラスする必要があるということです。なので、固定電話分の料金もかかることは念頭に置く必要があります。

 

① auひかり

 

auひかりの料金やプランを紹介。なんといっても、auユーザーが真っ先に検討するサービスです。

auスマートバリュー割引ももちろんありますから、プランを比較しながら検討したいところですね。

  ホームタイプ マンションタイプ
回線速度 1Gbps
月額料金 1年目:5,100円
2年目:5,000円
3年目~:4,900円
3,400~
5,000円
(設備による)
事務手数料 3,000円
工事費用 37,500円
→ キャンペーンで実質無料
30,000円
→ キャンペーンで実質無料
契約期間 36ヶ月間 24ヶ月間
解約金 15,000円 7,000円
撤去費用 28,800円
提供エリア 東海・長野・関西を除く全国 全国

 

ホームタイプに提供エリアの制限があるので、ここは注意点でしょう。プランなどの詳細は、下記からどうぞ!

auひかりの価格2021!メリットやデメリットもしっかり解説!



 

感想や評判は!?

 

 

 

 

おすすめの窓口は?!

 

そして、おすすめの窓口ですが、やはりネットでのお申込みとなります。

店舗などから申し込むと工事費無料やキャッシュバックを受けられることがあまりないですが、ネットからですとこれらのキャンペーンが適用できます。

・工事費無料

・最大還元55,000円

 

キャンペーンサイトはこちらからどうぞ!

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

 

② ソネット光プラス

 

続いて、auひかりが使えない地域の場合はソネット光プラスがおすすめ。

ソネットの光コラボ(NTT光回線の卸し)で、フレッツ光が適用される場所であれば、利用できるというのが大きな特徴になります。料金プランは以下。

  ホームタイプ マンションタイプ
回線速度 1Gbps
月額料金 開通月:0円
5,580円
開通月:0円
4,480円
事務手数料 3,000円
工事費用 24,000円
→ キャンペーンで実質無料
契約期間 36ヶ月(自動更新)
解約金 20,000円
提供エリア 全国

 

と、全国で利用できるのがいいですね。評判を見てみましょう!

 

感想や評判は!?

 

 

 

 

おすすめの窓口は?

 

ネットから申し込めばキャンペーンは盛だくさんです。

・工事費実質無料

・最大60,000円のキャッシュバック

 

こちらも工事費無料などは店舗から申し込めばない場合もありますからね・・・お申し込みは下記からどうぞ!

ソネット光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

 

まとめ

 

ということで、auユーザーおすすめの光回線についてでした。

 

ここまで見てくると大事なのは、auスマートバリュー割引があることを忘れない。ですね。

そして、まずはauひかりを前提に見てみる。サービス提供範囲外であれば、ソネット光プラスにする。これが結論です。

 

それでは!