永遠の桃花(とうか)のあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回取り上げるのは、永遠の桃花~三生三世~です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

中国歴代の歴史ドラマの視聴率第一位というとんでもない作品!永遠の愛を誓うラブロマンス劇の始まりです!

永遠の桃花(えいえんのとうか)~三生三世~のあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

まずはあらすじからみていきましょう!

 

九尾狐族の子孫の娘・白浅(はくせん)は、男装して身分を偽り司音(しいん)と名乗り、天族の聖地・崑崙虚にやってきます。

そして彼女は師匠の武神・墨淵(ぼくえん)の弟子として修業をします。

 

それから2万年後、ついに天族と翼族の戦いが始まります。

墨淵は翼族の王・擎蒼(けいそう)を封じるために犠牲となる。悲しむ司音はひそかに彼の亡骸を引取り、青丘へと戻ります。

 

そして7万年が経った頃、封印が説かれそうになった擎蒼を再び封じようとした白浅は反撃にあい、すべての力と記憶を失い人間界に落ちることに。

そこで、白浅は墨淵にそっくりの風貌をした夜華(やか)と偶然出会う。夜華に素素と名付けられた白浅は、彼と愛しあうようになりますが・・・!?

 

なるほど。

方向性としては、中国の世界観をキープした、ファンタジーものになります。

ということで、ファンタジーが舞台ということであれば、2017年に放送され大ヒットしたドラマ擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」に近いかもしれませんね。

ですが、世界観はもっともっと儚く、「酔麗花~エターナル・ラブ~」の要素もあるかと思われます・・・

 

原題は?

 

原題については、三生三世十里桃花とのこと。

 

三生三世は副題でも残っていますね。

まさに、何度生まれ変わっても同じ人を愛するという非常にロマンティックな意味なのです。

 

十里桃花の意味は、十里にも広がる桃の花。

ですので、まさに今回の邦訳は、直訳されていて、意味としてもぴったりということでしょう。

 

キャスト(出演者)は?

 

そして、キャストについて!

今回のキャスティングはまさに豪華の一言です。

画像元
https://style.udn.com/

 

白淺上神役:楊冪(ヤン・ミー)

 

1986年生まれの女優さんですね!

現在、中国ドラマではスター的存在で、史劇からラブコメものまで幅広くこなします。

「私のキライな翻訳官」「神雕侠侶」の出演は非常に有名!

今回もヤンさんの美しさに見とれましょう!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、注目の中国女性俳優についてです!美人ですよぉ~その名も、ヤンミー(楊冪)さん!画像元https://style.udn.com/ そのプライ[…]

 

画像元
https://www.setn.com/

 

墨渊/夜華役:趙又廷(マーク・チャオ)

 

天族の皇太子役にはマーク・チャオさん!なんだか雰囲気が全然ちがいますね!

やはりカツラは偉大です・・・苦笑

マークさんは実はあまり日本で放送されているドラマでの出演はないんですね。

映画作品では、「ハーバー・クライシス 都市壊滅」が有名です。

演技派と言われ、その演技は高い評価を受けています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!マークチャオさんを取り上げます!画像元https://www.setn.com/ 実はあまり日本で放送された中国ドラマには出演はしていないんですね。[…]

 

画像元
https://www.twigur.com/

 

折顔役:張智堯

 

なんとチャンさんは、ブラジル出身と判明。

ブラジルの華僑だったということでしょうか。

これまで数多くの歴史ドラマへの出演を果たしています。

 

ネタバレ最終回は?

 

最終回はどうやら衝撃の結末を迎えるようです・・・

(ネタバレが嫌な方は飛ばしてください)

 

中国語のサイトをちらっとみると、最後は夜華が白浅の腕の中で死んでしまうと・・・!?

悲劇的な終わり方になるのか・・・

これは最終回まで目が離せませんね。

 

感想や評判も!

 

 

 

 

 

その後や番外編は?!

 

ちなみに、このドラマその後に続く桃花シリーズの第一弾となっています。

第二弾は、「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」となっています。

キャストも変わり、雰囲気も変わっていますが、シリーズものとして楽しめる内容になっていますよ!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!さて、桃花シリーズ最新作を取り上げましょう!夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~です!画像元https://www.wowow.co.jp/ […]

 

まとめ

 

ということで、永遠の桃花~三生三世~についてでした!

 

これはまた、楽しみなドラマの登場!

演出は、「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」でおなじみのリン・ユーフェンさんということですから、あの世界観が好きな方はまさにぴったり!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!永遠の桃花~三生三世~が人気爆発中です!画像元https://ameblo.jp/ その映像美と気になるストーリーにくぎ付けになっている方多数!なのです。本[…]

\永遠の桃花を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴