にーはお!fumiです!

 

朝起きてびっくり!

 

世界を駆け巡るこんな悲しいニュースが届きました。

 

画像元
http://amass.jp/53918/

 

 

【AFP=時事】(更新)人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Benningto)さん(41)が20日、自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/13364859/

 

あのリンキンパークのボーカルチェスター・ベニントンさんが自殺してしまったというニュースなんです!

 

日本でもファンが多いリンキンパーク!

あの歌声がもう聞けないのかと思うとちょっとショックですよね・・・

 

ワタシも高校生ぐらいの頃はよく聞いていたので今回のニュースはまだ信じられません。

 

スポンサードリンク

 

チェスター・ベニントンのプロフィールは?

 

画像元
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138077436

 

まずは簡単にプロフィールのおさらいから!

 

出生名 Chester Charles Bennington
生誕 1976年3月20日
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国・アリゾナ州
死没 2017年7月20日(満41歳没)
ジャンル ハードロック
ニュー・メタル
ポスト・グランジ
オルタナティヴ・ロック
オルタナティヴ・メタル
ヘヴィメタル
職業 ミュージシャン,俳優
担当楽器 ボーカル, ギター, キーボード
活動期間 1993年–2017年
レーベル Warner Bros.
共同作業者 リンキン・パーク
ストーン・テンプル・パイロッツ

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

 

満41歳で没というのが悲しいですよね・・・

 

幼少の頃に両親が離婚。

その後ぐれてしまうも音楽に救われ、1999年にリンキンパークに加入。

チェスターの歌声を得たリンキンパークは驚異的な売上を誇るモンスターバンドになります!

 

そのシャウトバラードの声をたくみに使い分けるボーカルスタイルが魅力的だったんですよねー

 

私生活では一度離婚を経験し、前妻との間に一子。

そして再婚相手との妻の間に一子、お子さんがいるんですね。

 

ここで、ワタシの好きなリンキンパークの曲を一曲。

 

 

この歌声がもう聞けなくなるんですね・・・

 

スポンサードリンク

 

自殺の理由

 

 

ロサンゼルス(Los Angeles)郡検視局によると、午前9時(日本時間21日午前1時)すぎ、ベニントンさんがパロスベルデスエステーツ(Palos Verdes Estates)にある自宅で首をつった状態で見つかったとの通報があった。ブライアン・エリアス(Brian Elias)検視局長によると、当局は自殺の可能性があるとみて捜査を進めている。

また、人気グランジロック歌手で友人のクリス・コーネル(Chris Cornell)さんが5月に急死したことに深い悲しみを表明していたものの、表向きには自殺を図るような兆候はほとんど見せていなかった。

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/13364859/

 

死因については、自宅で首をつっているところが発見されたというので自殺の可能性が高いですね。

自殺に見せかけた他殺であれば、サスペンスになってしまいますが。

 

前述のとおり、自殺の兆候はまったくなかったというので、理由はわかりませんが、

やはり目に見えない部分でのストレスなどがたまっていたのかもしれません。

 

また、若い頃ドラッグをやっていたというので、その影響もあったのかもしれません。

実はドラッグは完治していなく復活していたという可能性ですね。

 

そして前述のニュースのとおり、友人のクリス・コーネルさんの死ということもあり、その悲しみにくれてしまい・・・という可能性もありますね。

 

 

遺書についてもまだ公式には発表されておらず、遺書があるのかもしれません

ただ、遺書がないのだとしたら、突然「死」がチェスターさんをさらっていったのだとしか思えませんよね。

 

あるミュージシャンによると、なんの前触れもなくこのまま死ねるなとおもったことがあるという話を聞いたことがあります。

 

精神的に不安定な職業なのかもしれませんよね、アーティストは。

 

また、情報があればアップします!

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

と、みなさんワタシと同じで突然の訃報に悲しみに暮れていますね・・・

 

 

まとめ

 

ということで、リンキンパークボーカル、チェスターさんの死去についてでした!

 

朝起きて好きなアーティストの自殺のニュースはなんとも悲しいですよね・・・

 

同じリンキンパークのマイクシノダさんのツイッターによれば、死亡の事実を認めたあと、公式声明が出る

という発言もありますので、続報を待ちたいと思います。

 

今日はリンキンパークを聞きましょう。

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク