にーはお!fumiです!

 

昨日とりあげた、MAMA大阪開催の記事がたくさんの方に読まれているようで、ありがとうございます。

やはり、注目度が高いな!と思うところですねー笑

 

KPOPファンにとっては一度はみてみたい音楽の祭典ですもんね!

 

 

画像元
http://www.allkpop.com/article/2010/10/nominees-for-2010-mnet-asian-music-awards-revealed

 

そこで今回は!

まだ詳細が決まっていないMAMA大阪についての出演者やチケット代を予想してみたいと思います!

(決まった情報は昨日の記事にアップしていきますねー当記事下部にリンク)

 

それでは、はりきっていきましょー!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

MAMA大阪とは?

 

画像元
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050784

 

まず、MAMAについての説明ですが、

 

Mnet アジアンミュージックアウォーズ(Mnet Asian Music Awards、MAMA、Mnet 아시안 뮤직 어워드)は韓国のケーブルテレビ、Mnetが開催する韓国音楽界最大級の音楽授賞式。毎年11月下旬から12月上旬に開かれる。

1999年に創設。当時MnetではMnet映像音楽大賞、KMTVではコリアン・ミュージック・アワードで行われていたが、2004年に統合され、Mnet KM Music Festivalとなる。
2009年には対象地域をアジアに拡大し、MAMA(Mnet Asian Music Awards)の名称となった。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mnet_Asian_Music_Awards

 

韓国最大の音楽の祭典なんですね!

Mnet Asian Music Awards略してMAMAといいます。

 

2009年からアーティストの選考対象を韓国からアジアにうつし、2010年からは毎年海外で開催しています。

別記事でもいいましたが、ワタシはこの2010年のマカオ開催を見にいった輝かしい実績があります。あくまで見に行っただけですけど・・・苦笑

 

アジアのアーティストを対象にしてからは、日本のアーティストも賞を受賞しています、CHEMISTRY、perfume、倖田來未、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅなど。

 

そして昨年はsekai no owariが最優秀アーティスト賞日本部門を受賞。

 

日本部門があるので、日本のアーティストも参戦していますね。

面白いところでは、ベトナム部門、インドネシア部門といったところも。

 

ですが、ファンとしてはやはりKPOPのアーティストが大量に見れるというのが魅力でしょうか。

 

そしてそのMAMAが今年香港と大阪で開催されるというのです。

ですが、MNet側はまだ協議中と発表しているので、どこからか情報が漏れているというところなんですよね。

 

11月29日と12月1日開催で、ネットでは29日が大阪開催だと噂されているようです。

 

 

ですが、まだ真偽のほどは不明ですので、ご注意を!

 

 

 

チケット代はどれくらいになる?

 

 

そして昨日大分ネットを賑わせたのが、チケット代について・・・

 

こんな画像が出回ったんですね。

 

 

 

チケット代4万円!!という噂が出回りました。

高すぎ!!と話題になったのですが、これはデマでしたね。

 

 

これはMAMA香港の代行チケットの値段だったらしく。

それにしても高いのは日本かどこかの代行サイトが間に入っていたからだと思われます。

 

https://esjapan.net/ticket/mama2016.html

これですね。

 

ちなみに昨年のMAMA香港のサイトを調べてみるとー(中国語がわかるので)

 

演出日期: 2016年12月2日 (星期五)
門票價錢(企位): HK$2188
門票價錢(座位): HK$2088 / $1888 / $1688 / $1288 / $888
演出場館: 亞洲國際博覽館 Arena

引用元
http://www.tickethk.com/concert-ticket/1202

 

高いチケットでも(本日のレートで)約30,000円

1番安いのだと約12,000円になります。

 

代行業者が1万円のっけていたことがわかりました笑(そのほかオプションがあるかもしれないですが)

 

ちなみにワタシも前述のマカオ開催では1番安いチケットの1万円ぐらいの席をとった記憶があります。

 

また、昨年のチケット発売開始は(10月28日 – 12月1日)だったということで、このあたりも参考にしましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論(出演者は誰?)

 

 

そして、もうひとつ気になるのが、出演者について!

 

 

 

 

 

 

このあたりが出てほしい!とツイッターではざわついているようでした笑

 

昨年の大賞受賞防弾少年団BIGBANGあたりが出演するのでしょうか?

 

しかしBIGBANGはすでにメンバーの一部が兵役にいっているはずなので、難しいでしょうねー

 

別記事でも取り上げましたが、TWICEは出る可能性は大!

また、EXO少女時代など。

少女時代は活動が最近ないので、ソロでの出演はあるかも!

 

そして、日本アーティストもおおめに出演するでしょう!!

うーん、グローバルに活躍しているあたりでは誰になるでしょうか??

 

アジアで大人気の日本のアーティストといえばたくさんいますからねー

中島美嘉さんや倉木麻衣さんあたりが人気と聞きますが・・・

こちらも期待ですね!

 

 

 

まとめ

 

ということで、MAMA大阪のチケットや出演者を予想してみたスペシャルでした!

 

ツイッターではチケットが高くてもはってでもいくという声も多いようで笑

 

注目度の高さがわかります!

詳細の発表が待ち遠しいですよね!

 

それでは!

 

追記(9/11):

本日最新情報があり、MAMA2017は大阪ではなく横浜で開催されることになりました。

情報は以下更新しています。

 

 

 

 

スポンサードリンク