にーはお!fumiです!

 

スマホを買い換えようか悩んでいます・・・

現在使っているスマホがびろびろなんです苦笑(状態は想像にお任せします笑)

 

 

海外に住んでいたこともあり、スマホはSIMフリー機なんですが、日本に帰国して驚きました。

SIMフリー機はASUSHuaweiの実質2強になっているんですね!!

 

 

というか、日本ではSIMフリーに進出しているメーカーが限られているので、そういう風に見えるのかもしれません。

これがもしSIMフリーにする人がもっと増えれば、GalaxyやSUMSUNGやAppleも提供を始めるでしょうね。

 

そうなった場合、いわゆるキャリアはどうするのか・・・

キャリアもSIMフリー事業を始めるということがあるのかもしれません。

(実質、子会社などがはじめているでしょうが)

 

 

閑話休題。

 

ということで、タイトルにあるように今回はこれがいいかなぁと思っているHuawei mate9の色について調査してみました!

 

画像元
http://picworld.jp/2017/02/25/

 

結構魅力的な機種なんですよね!

 

今回は一風変わってスマホで記事を書いてみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

Huawei mate 9の色の種類は?

 

このHuawei mate9の説明ですが、詳しいスペック説明は他に譲るとして、下記の点にワタシは惹かれています。

 

・カメラが綺麗!

・バッテリーのもちがいい!

・デュアルSIM対応

・と、とにかくハイスペック

・P10シリーズが出たおかげで現在値下がり中

 

カメラとハイスペックと値下がり中がポイントとくに高いです。

 

P10シリーズだと、7万円はしますし、しかもP10とmate9はスペック的にはそんなに変化はないんですよね。

mate9は現在値下げを続け、価格.comでは5万円を切っています

 

なので現在が狙い目かと燃えに燃えているワタシですが、困ったのは色・・・

 

 

同じ悩みを抱く方が多いのか、mate 9 色とネットで検索すると、「どっち」というワードが出てきます笑

 

それでは色の説明から!

 

画像元
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/13/news085.html

 

たぶん「どっち?」というのはまず日本で発売されたのがこの二色だったからかなと思います。

シルバーゴールドですね。

 

そして、記事の最初の画像のブラックが遅れて発売となりました。

よって全部で3色となります。

 

個人的にはゴールドブラックで悩んでます笑

 

ゴールドシャンパンゴールドっていう名前がかっこいいのですが、実際手にとってみるとちょっと控えめというか画像のような高級感はないかなーと。

成金趣味なわけではないですが苦笑

 

ブラックはシックに決まっていてかっこいいのですが、ちょっと手アカが目立ちそうだなーとカバーつけて使う気はないので。

 

と、この二つで悩んでいるのです笑

 

 

ちなみに海外版はもっと色のバリエーションがあります。

 

画像元
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1028298.html

 

海外はこれに加え、グレーモカブラウンがでています。

この中ではモカブラウンの色合いがいいかも(手に取ってみてはいませんが)

 

そして、Huaweiの本国中国ではこれに加えもう二種類あるということ。

 

画像元
http://www.dream-seed.com/weblog/news/huwei-mate-9-red-blue

 

ですね。

 

ということで、全部で8色もあるHuawei mate9。

いかに日本発売がおそるおそるかがわかります笑

 

赤もいいですよねーちょっと桃色に見えますが、ちょっと惹かれます。

瑪瑙(メノウ)色というのもなんかいい)

 

 

スポンサードリンク

 

 

人気やおすすめは?

 

と、ここで人気についていろいろ電気屋さんにいって聞いてみたのですが、結論としてはゴールド

ということでしたね。

 

結構落ち着いている金色というのが逆に高級感があっていい!ということです笑

日本では成金趣味は嫌われます苦笑

 

その次はブラックで最後のシルバと。

シルバー人気が全然ないな。

特徴ないですもんね。

 

 

まとめ

 

ということで、今回は趣向をこらしてスマホネタでした!笑

 

いままで当ブログではあまり取り上げていなかったガジェットネタ!

いまスマホ買い替えでお悩み中なのでちょうどタイムリーなんですね。

 

毎日使うスマホのことですから色についても悩みますよねー

もし購入したらレビューかなんかも・・・取り上げるかも!?

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク