にーはお!fumiです!

 

O157のニュースで揺れる日本列島!

先日に続き、また感染が発覚したのです!

 

 

画像元
https://tabetime.com/pc/shop_detail/top/11100764

 

 

横浜市は23日夜、市内にある焼肉レストラン「安楽亭あざみ野店」で先月30日に食事をした男女2人の便から腸管出血性大腸菌O157が検出されたと発表しました。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170823-00000066-jnn-soci

ということで、今回は気になる安楽亭あざみ野店の場所や感染したメニューなどを調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

安楽亭あざみ野店の場所はどこ?

 

画像元
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-EZcM1hVLGSA/

 

患者は80代の男性と10代の女性の2人で、今月3日から7日までに、いずれも腹痛や下痢、発熱の症状があり、病院に入院しましたが、現在は快方に向かっているということです。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170823-00000066-jnn-soci

よかったですねー症状は重くはなく快方に向かっているということなんですね。

 

 

場所については、こちら!

 

 

あざみ野駅から徒歩5分程度といったところでしょうか?

ただ、今回の報道によりお店は確実に休業状態になると思うので、しばらく開店することはないでしょうね。

 

ちなみに焼肉レストラン安楽亭は国内に224店舗あります!

 

今回O157の感染者を出したということは、同じ仕入れ先のルートだと思うので、もちろん他の店舗にも影響が出ると思います。

 

最悪の場合は明日以降、国内の全店舗休業ということもありえるかも・・・

現在その対策をうっているころでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

O157に感染した原因のメニューは?

 

さて、気になる感染したメニューは?

 

まだ、食材は特定されていないらしいです。

 

カルビサラダ杏仁豆腐ご飯を食べていたらしいのですが、感染しやすいものとしてを想像できますが、先日の感染はポテトサラダからでした。

ということは、サラダなんかも怪しいですよね・・・

 

カルビだとしたら、それこそ安楽亭のすべての店舗のカルビに疑問符がついてしまいますし。

続報を待ちましょう。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、新たにO157が発見された安楽亭あざみ野店についてでした!

 

ツイッターをみていると、昨日同じものを食べたやこうなると思ってたというつぶやきも・・・

なんとなくやらかしそうな店だったということでしょうか??

 

とくにこの中で気になるのは感染経路だと思いますので、その発表を待ちましょう!

お肉だとしたら、焼肉屋さんだけに大変なことになりそうです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク