にーはお!fumiです!

 

当ブログでずっとおってきた「愛してたって秘密はある」愛あるですが、ついに最後の瞬間を取りあげるときがきました!(大げさ)

 

画像元
http://girlschannel.net/topics/1313133/

 

 

本編ではちょうど先週の今日終わったのですが、その終わり方に賛否両論あり!

(いや否しかなかったかな苦笑)

 

そして、今回はHuluで配信された後編のネタバレや感想をお届けします!

 

 

スポンサードリンク

 

 

愛ある本編の終わり方は?

 

画像元
https://mdpr.jp/tv/detail/1702156

 

 

その終わり方とは、主人公の黎が二重人格であることがわかり、最後は出頭することになります。

ですが、最後のシーンで別人格の朔(さく)があらわれ一言「バラの香りがする・・・」

で終了。

 

 

なんだか続きがありそうな終わり方だったのですが、それがなんと「続きはHuluで!」の文字が!

これに対して「年老いた母が毎週楽しみに愛あるを見ていたのに続きはネットでなんて、あんまりだ、みれるわけがない!」という声が上がっていたんですねー

 

 

本編が終わりそれをネット有料配信のHuluに繋げるやり方にこれまたクレーム続出。

 

日本テレビより「続編」というわけではない、Huluのはあくまで番外編であるという声明が発表。

 

愛あるの反響がいかに大きいかがわかるような事態になったんですねー

 

 

愛ある続編Hulu前編のあらすじは?

 

画像元
https://mantan-web.jp/article/20170917dog00m200024000c.html

 

さて、それではまず本編終了後すぐ配信された、前編のあらすじからおっていきましょう!

 

<前編ネタバレ>

 

刑事の一ノ瀬に「ハズレ」と書いた箱の意味を問われた黎。

実はその箱を送ったのは朔でした。

その瞬間黎は朔に豹変。

 

そのあまりの豹変ぶりに驚く刑事たち。

爽を呼んで話を聞くと、「もうひとりの人格がいるんです」

と朔の存在を知ることになります。

 

その後、黎は朔と対話ができるようになり、いままでの事件のことを事細かに聞きます。

黎が「遺骨とトロフィー、指輪庭から掘り起こしたのどこに隠してたの?」と聞くと

朔は「おまえの部屋の前の戸棚。マジ気づかないんだもん!毎日前通ってるのに!」

 

とやりとり、まったく正反対の性格が浮き彫りにされます。

 

そしてラストは、

朔は黎にこう告げます

「その体俺に譲ってよ・・・」と。

 

前編はここまで!!

 

と、もうひとりの黎、朔の演技がすごすぎる!!と話題に・・・

福士蒼汰さんの株はあがりっぱなしなんですねー

 

そして、本日完結編の後編が配信されました・・・!

 

ドキドキ・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

愛ある完結編Hulu後編のネタバレや感想は?

 

画像元
http://cherryblossom-sweet.site/936

 

さて、それでは、Huluを見れないみなさんのために後編のネタバレをまとめてみました!!

 

<後編ネタバレ>

 

「体を譲ってよ」と朔は黎に言い放ちます。

二人のやりとりは取調室で続きます・・・

 

朔「いい大学入って、弁護士目指して、彼女を作って、超リア充じゃん!いいなー!俺も楽しいことがしたいー!!」

黎「そんなこといっても・・・」

朔「だってお前いったじゃん、ごめん、辛い記憶をお前に押し付けてって?悪いと思ってるならここらで交代しようぜ!ここからは俺の時代ってことで!」

 

と、朔は黎を説得し始めます。

そして、刑務所の中に長くいる気はない。あとは俺に任せろと。

その後、話は爽の話に・・・

 

黎「約束したんだ・・・爽と。罪を償ったら結婚しようって!」

朔「出たよ!あのうぜぇー女!俺、生理的に無理なんですけど!てか普通あの日記を読んだら、あいつのほうから身を引くんじゃね?」

黎「じゃあやっぱりあの日記のコピーはお前が?

 

と、日記のコピーの件も朔の仕業だと発覚。

 

朔「今ならお前が爽ちゃんを救えるよ!お前が消えればあの女だって諦めるしかねぇだろ?今あの女に甘えて一生縛るのと、あの女のために解き放ってやるのとどっちが本当の愛情なんだろうな?

と言って消える朔。

黎は揺れ動きます。

 

 

翌日、爽は黎の面会所にやってきます。

 

爽はロールキャベツがうまくつくれるようになったことを告げると、黎は「爽、俺はロールキャベツ食べられない。俺もう少しでいなくなるから・・・」

と悩んだ末、朔に人格を明け渡す事を決心したかのようなことをいい始めます。

励ます爽。

 

ですが、黎の様子が・・・

突然「バラの香りがする」と言ったあと苦しみだし、「爽、ありがとう」と告げたあと、朔が登場。

 

爽VS朔が始まります。

 

朔「いやだねー偽善者は!本当は黎のこと怖いと思っているんでしょ?あの屋上で本音が出ちゃったもんね!いまはこんな時だから婚約者を見捨てちゃいけない!支えなきゃいけない!と自分を騙してるだけ!」

爽「そんなことない!」

朔「出たー!偽善者!もう無理しなくていいよ、あいつの気持ちは考えないのかよ!あんたの幸せを願ってるからこそ自分から姿を消したの!そこんとこわかってやんねぇと!」

 

爽「わかるわけないじゃん!私の幸せは私が決める!そばにいたいっていう気持ちは変わらない!どんなにあなたが黎を隠しても、必ず黎をみつける。だって会いたいから!好きだから!私に黎は必要だから!

そして、婚姻届を出し、

爽「黎!私ね!あの日黎に別れようって言われたけど、これを捨てようと思ったことは一度もないよ、ずっと待ってるから!何年かかってもいい!黎にサインをもらって一緒に出しに行く!待ってるから・・・黎」

と告げると、朔は婚姻届の届け人のところに指をさすのでした。

 

 

半年後、初公判で黎は爽の姿をみつけると「爽・・・」と声をかけ「黎・・・」と爽は返すのでした。

爽の見守る中、黎の初公判が始まります。

 

 

お話はここまで!

いやぁー最後の爽の演技も迫真の演技で、爽と朔の対決なんかはヒリヒリする感じでしたよねー!

本当に爽ちゃんいい子だ・・・

 

一応最後は爽は朔に勝利して終わったのですが・・・

ぜひまた続編を希望します!

朔を使ってまだまだストーリーを発展させられるような・・・

 

 

みんなの世論(評判)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、愛あるの後編のネタバレでした!

 

無事これで全話終了した愛ある。

最後のあたりは怒涛の展開でしたねー!

 

また、こんな面白いサスペンスドラマをみたいなーと思う次第です!

福士蒼汰さんの演技もよかった!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク