にーはお!fumiです!

 

本日、19時より、結婚したら人生劇変!○○の妻たち」が放送されますね!

 

今回は、力士と結婚したら人生激変スペシャルと題して、力士の妻にスポットがあてられるんですね!

 

まずは予告をご覧ください!

 

 

お二人の力士の妻にスポットが当てられるみたいですが、その中の一人が、松鳳山の奥さんだということがわかっています!

 

ということで、今回は松鳳山について取り上げてみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

松鳳山の妻や子供は?

 

画像元
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/17/

 

いい写真ですよねー

 

抱えてらっしゃるのが奥様!松谷あいさんです!

 

まずは松鳳山のプロフィールから!

 

 

四股名 松谷 → 松鳳山
本名 松谷 裕也
愛称 マツタニ、アシュラマン、壊し屋、悪魔
生年月日 1984年2月9日(33歳)
出身 福岡県築上郡築上町(旧椎田町)
身長 177cm
体重 138kg
BMI 44.05
所属部屋 松ヶ根部屋 → 二所ノ関部屋
得意技 突き・押し

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%B3%B3%E5%B1%B1%E8%A3%95%E4%B9%9F

 

愛称がすごいですね笑

今回の放送では「壊し屋」と紹介されますが、ほかにも「アシュラマン」「悪魔」なんていうのもあります笑

 

それくらい激しい相撲スタイルで相手をぶち壊していくという力士。

アシュラマンなんて手が何本もあるあれですよね笑

 

アシュラマン

 

松鳳山の手は二本だとは思いますが・・・えぇ苦笑

 

 

現在の番付は東前頭4枚目で、生涯戦績は411勝371敗22休(69場所)十両優勝1回幕下優勝2回
序二段優勝1回を経験しています。

 

 

子供の頃から体が大きく、本人は野球をしたかったのですが、柔道部へ転向。

高校から本格的に相撲への道を歩み出します。

そして、2006年に初土俵を踏みますが、大学時代には「相撲で稼いでから実業家になる」というように母親にいっていたということからなかなかの野心家ということがわかりますよねー!

 

そして、2013年に「進藤あい」さん結婚しています。

 

当時保母をしていたあいさんと同じ福岡出身だということで意気投合、そのまま交際に発展したということなんですよね。

 

交際していた際、強面力士の松鳳山にあいさんはこう言い放ちます「三役にならないと結婚しないよ!」

なかなかですよね・・・笑

 

結婚したあとも、松鳳山が携帯でゲームばかりしていると「ふざけてるのか!すぐやめろ!」と注意したり、かなり尻に敷かれている様子笑

 

お子さんは二人、3才の長男・志希也(ゆきや)くん、1才の次男・鳳也(たかや)くんがいます。

 

お子さんに自分の四股名であるの名をつけるとはなんかかっこいいですよねー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ハーフ疑惑について!

 

画像元
https://sportvilogger.com/syohozan-1192

 

そして、ネット上ではハーフと噂されていますが、たしかにお顔を拝見すると、色黒でちょっと彫りの深い顔立ち

 

お相撲さんということから、ポリネシア系かはたまたフィリピン系かな?と考えてしまいますが、それは全くの事実無根のよう!

ハーフではないんですねー!

 

出身は福岡なので、ご先祖さまにそういう南方系の血は入っている可能性はありますが笑

 

 

 

引退は?

 

画像元
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1578343.html

 

上の画像は長男志希也くんとのものですが、志希也くんも本当にハーフっぽい顔立ち!

一見すると外国人の子供みたいな感じではありますよね笑

 

 

そして今回放送されるのは「引退」の危機があったということ。

どうやら松鳳山は三役まであがったあと、極度のスランプに。

 

怪我をしたわけでもないのに負け越し続き。2015年の三月場所では1勝14敗という成績を残してしまいます。

やめちゃおうかなと発言する松鳳山に、奥さんは一言「だったらやめちゃえば」といったんですねー

そうしたら、「やめるのはいまじゃないな」と再び闘志に火がつき、2015年9月場所では怒濤の快進撃を果たします。

13勝2敗で十両優勝を果たし幕内に返り咲き、その翌場所には12勝をあげ敢闘賞も獲得。見事な復活を果たしました。

 

奥さんの操るパワー恐るべしですよね!!

 

 

また、松鳳山のプロフィールを見ていくと2010年に大相撲野球賭博問題に関与していたことがわかっています。

同じ松ヶ根部屋所属の三段目・若力堂とともに関与。

解雇という可能性もありましたが、休場処分で落ち着きました。

ワタシは最初てっきり引退とはこの事件を取り上げるのかと思いましたが、これには放送では触れない予感。

まぁ、結婚前の出来事ですから、今回のテーマの力士の妻からは外れますもんね。

 

ということで、引退の危機は二度あったようです。

 

 

まとめ

 

松鳳山についてとりあげてみました!

 

いろいろ調べてみるとなかなか面白く、放送後注目されるのでは??と思いますー!

また、アシュラマンなんていうニックネームもキャラがたっていますもんねー!

 

今後も要注目の力士ですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク