にーはお!fumiです!

 

今回は競馬ネタです!

 

JRAの競馬学校騎手課程の合格者が発表されましたね!

 

つまり、来年4月から入学。無事に卒業できれば、騎手としてデビューできるわけです。

 

画像元
http://www.jra.go.jp/

 

 

JRAは10月20日、来年4月に入学する競馬学校騎手課程(第37期)の入学試験合格者7人を発表した。紅一点の永島まなみさんの他、JRA所属騎手の2世は松本達也元騎手(52歳)の息子・大輝君、横山義行騎手(43歳)の息子・琉人君、西谷誠騎手(41歳)の息子・凜君の3人。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

本日合格者の7人が発表!

 

な、なんとその中には女の子が紅一点いるらしいのです!

これは気になるぞ!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

女性騎手は何年ぶり?何人目?

 

JRAの女性騎手として一番新しいのは、昨年デビューした藤田菜七子騎手がいますね。

 

このときで16年ぶりの女性騎手誕生でした。

JRA騎手としては7人目だったんですね。

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

こちらが藤田騎手。

 

JRAの話題をかっさらっていましたよねー

ちなみに藤田騎手は一年目に6勝、今年はこれまでに11勝を上げています。

これは女性騎手としては年間の勝利数の史上最多になるんですねー

 

 

そして、今回取り上げる永島さんが8人目になるか!?と思いきや、競馬学校の騎手課程には現在もうひとり女性がいるんですね。

 

古川奈穂さんといいますが、来年で2年生になります。

 

順調にいけば永島さんは9人目ですかね?

 

 

永島まなみの顔画像は?

 

そして気になる永島さんの顔画像ですが!?

 

うーん・・・残念ながらみつからず・・・

これから情報が出てくると思うのでわかり次第また更新したいと思います!!

入学式の様子などが放送される頃にはお顔も拝見できそうです笑

 

追記:

ツイッター上でこの子がまなみさんでは?というのがありましたので、貼っておきますねー

 

下記詳しく書いていますが、この時は中学1年生と思われます!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールや出身中学は?

 

 

そして、永島さんのプロフィールも気になりますが・・・

 

出身は兵庫県ということですね!!

 

それ以外には現状情報がないのですが、

一点、調べてみるとJRAが主催していた、

「全国ポニー競馬選手権 ジョッキーベイビーズ」の結果発表のページに

永島まなみという文字があるんですね。

 

関西地区代表決定戦においてドリームスター号にのり4着となっています。

 

これが中学1年生のときなんですよね。

そして阪神乗馬スポーツ少年団に所属しているという情報もあります。

 

4着ですから表彰式の写真なども永島さんではないのが残念ですが・・・

 

追記:

 

追加情報として、永島さんのお父さんは園田・姫路競馬の騎手として活躍されている永島太郎騎手なんですね!

こちらがお父さん。

 

画像元
http://race.sanspo.com/

 

「とりあえず合格できましたが、まだ騎手になったわけではありません。まずは騎手になれるよう教官の教えをしっかりと聞いて、夢に向かって頑張ってほしいですね」

引用元
http://news.netkeiba.com/

 

と、お父さんはコメントしているんですねー

ちなみにまなみさんは三姉妹の次女とのこと!

 

 

まとめ

 

ということで、永島まなみさんについてでした!

 

現状ではあまり情報がないという・・・すいません苦笑

 

ですが、楽しみですよね!

2年連続女の子が競馬学校に入学しているということですから、ぜひとも騎手としてデビューしてGIレースを優勝してほしい!!

 

ですが、何年か前に女の子が入学したが退学してしまったという情報もあり・・・

やはり女の子にとって厳しい生活なのでしょうか・・・周りは男子だらけですしね。

 

無事にまず卒業してほしいなと思う次第です!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク