台風22号2017沖縄上陸はいつで進路は?最新米軍予想もチェック!

にーはお!fumiです!

 

台風21号の到来でその被害をうけている日本列島ですが・・・

なんと、台風22号の情報がはいってきたのです!

 

間髪いれずに・・・

 

画像元
http://www.tenki.jp/

 

まさに台風の連続攻撃ですね・・・

 

ということで、台風22号の情報をみてみたいと思います!

 

 

 

 

台風22号2017の大きさや規模は?

 

まずは、台風22号の大きさからみてみましょう!

 

名前:ー
進行方向:西
速さ:ゆっくり
中心気圧:1004hPa
最大風速:中心付近で15m/s
最大瞬間風速:23m/s

 

名前はまだついていないということで、発見したてということなんですね。

 

そしてまだ台風はたまごの状態なので、本格的なものになるかもまだわからないんですね。

 

現在台風はパプアニューギニアのカロリン諸島あたりにいるということがわかっているんですね。

 

さて、それではその気になる台風22号の進路予想は??

 

 

 

 

 

最新米軍予想は!?

 

それでは、毎回おなじみの最新米軍予想をみてみましょう!!

 

画像元
https://metoc.ndbc.noaa.gov/

 

 

この予想によると、28日の明け方には日本列島に接近するということがわかります。

つまり土曜日までの予想がでているんですね。

 

週末には日本列島に台風直撃と・・・

 

ルートをみると、微妙に日本列島を北上しそうな感じが・・・

もうやめてほしいですね・・・

 

沖縄上陸はいつ?何時?

 

沖縄上陸についてですが、上記ルートのように沖縄には直撃しないかと思われます。

 

ただ、台風の規模によっては沖縄まで雨の被害などが出るかもしれませんね。

 

この分だと、今回の21号と同じく、四国や東海地方にまず直撃のルートです・・・

ですがまだあくまで予想ですので、また情報がわかれば更新しますね!

 

 

まとめ

 

ということで、台風22号についてでした!

 

まさに、連続の台風の攻撃!!

今年は台風が多いですよねー

 

21号の被害は、鉄道の運休や川の氾濫、土砂崩れなどの被害をおよぼしていますから、22号についても被害が小さいことを祈るばかりです。

というか本格的な台風にならないことを祈るばかりですね苦笑

 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

我理論

にーはお!fumiです!   日本列島に上陸した台風21号ですが、現在北上しております。   そして間髪いれず台風22号…