にーはお!fumiです!

 

日本列島に上陸した台風21号ですが、現在北上しております。

 

そして間髪いれず台風22号襲来の噂が・・・!?

 

ひぃえーーーやめてくれぇーーー!!

 

画像元
http://www.tenki.jp/

 

ということで、今回は予想進路図をもとに、東京、関東地方への影響などをみていきたいと思いますよ!

 

一体いつごろ台風22号は襲来するのでしょうか・・・!?

 

 

スポンサードリンク

台風22号2017の大きさや規模が気になる!

 

まずは、台風22号の現状(10/23 15時)の大きさをみてみましょう!

 

 

名前:ー
進行方向:西
速さ:ゆっくり
中心気圧:1004hPa
最大風速:中心付近で15m/s
最大瞬間風速:23m/s

 

まだ、最大風速45m/sの台風21号のような大きさはないですが、あくまでまだうまれたばかりのたまごということなんですね。

 

しかし、これから本格的な台風になる可能性もありますよね!?

 

現在、太平洋のあたりを西にゆっくり動いています。

 

その最新米軍予想は??

 

 

スポンサードリンク

 

 

最新米軍予想は?

 

画像元
https://metoc.ndbc.noaa.gov/

 

こちらが10/23に出されている予想進路図になります。

 

これをみると、フィリピン方面に行くのではなく、日本列島に向かっています。

まさに直撃です苦笑

 

 

現在わかっているのは、時差がありますので、図の時間を日本時間になおすと、

10月23日(土曜日)午前3時には日本列島に接近するところまでがわかっています。

 

その後、四国や東海地方への直撃となるんですね。

 

 

東京(関東地方)への上陸はいつ?

 

そして、気になる東京、関東への上陸ですが、

この調子でいくと日曜日28日の明け方には台風直撃となるでしょう。

 

台風の規模により土曜日から雨が降る可能性も考えられます。

つまり週末は台風直撃の可能性が・・・?!

 

これは週末のレジャー計画を考えている方は天気をみたほうがいいかもしれませんね。

 

台風襲来がずれると、本日のような月曜日の出勤が大変なことになる可能性も・・・

 

はぁーいやですね苦笑

 

 

まとめ

 

ということで、台風22号の東京、関東への上陸についてでした。

 

この予想進路でいくと、東京上陸の可能性は充分に考えられます!

 

また、台風襲来とやめてほしい感じですが・・・しょうがないですね。

秋の名物だと思って、冬の到来にそなえましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク