にーはお!fumiです!

 

海外から訃報が届いてきました・・・!

NY出身のラッパーLi peep(リルピープ)さんが死去したというニュースなんですね!

 

画像元
https://twitter.com/

 

その死去の原因などはまだわからないんですね・・・

 

ということで、今回は死因やリルピープさんについて調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

リルピープ(Lilpeep)の日本語版wikiやプロフィールは?

 

画像元
http://www.wecarealotpr.com/

 

見た目、タトゥーだらけですごいですが・・・

一体どんな方なんでしょうか??

 

wikipediaには、英語版しかありませんでしたので・・・日本語版にしてみましたよ!

 

本名 Gustav Åhr

芸名 Lil Bo Peep

生年月日 1996.11.01

出生地 アメリカ、ニューヨーク州、ロングアイランド

死亡日 2017.11.15 (没21歳)

ジャンル エモ・ヒップホップ、オルタナティブ・ヒップホップ

職業 歌手、ラッパー

 

 

なんと、まだ21歳だったんですね・・・

 

まだこれからという業界注目のラッパーで、今年の8月にデビューアルバムを発売したばかりでした。

 

リルピープさんはyoutubeなどに動画をアップして、その才能をアピール。

注目を集めてきたんですねー

 

ジャンルのエモ・ヒップホップオルタナ・ヒップホップなんかはあまり聞いたことありませんが、オルタナといえば、ニルヴァーナのカートコバーンさんで、ラップ界のカートコバーンと言われることも多かったんですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

死因は?自殺の可能性は?

 

とここで、気になるのは死因ですが・・・

 

過去のインタビューからは「好きなドラッグ」「過去のオーバードーズ」について語っていることから、オーバードーズが死因では?と言われているようです。

 

オーバードース(英語: drug overdose)とは、身体あるいは精神にとって、急性の有害な作用が生じるほどの量によって、薬物が使用されることである。

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

つまり過剰な薬物摂取による突然のショック死の可能性が高いんですね。

 

報道されてはいませんが、自殺の可能性もあるかとは思います。

ちなみに、あのカートコバーンさんは自殺でした。

 

ただ時期としては、これから天下を取りに行くぞ!という時期であり、自殺というのは少し時期的におかしいかもしれません。

 

追記(11/18):

 

まだ死因については公表されてはいませんが、新たな情報があり、

 

 

 ツーソン警察はリルピープが処方箋薬の抗うつ剤ザナックスを過剰摂取した可能性があると話しているとのこと。バスからは麻薬道具と薬物が発見されているという。

引用元
https://news.nifty.com/

 

やはり、オーバードーズによるものと考えたほうがよさそうですね。

 

 

 

おすすめや人気の曲をご紹介!

 

ということで、ファンからするとあまりにも早い死にショックですよねー

もう新曲を聞けないのかと思うと悲しいですが、おすすめ人気の曲をご紹介!

 

 

 

 

 

たしかに、かっこいい!

声もなんだかくせになる感じですよねー

 

なるほど、これがエモ・ヒップホップ。

これだけの才能がなくなってしまうのは悲しいですね。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、リルピープさん死亡についてでした!

ツイッターによると本人のインスタでは、意味深な一言を残していたそうですね・・・

 

「俺が死んだ時、お前は俺を愛するだろう」

 

つまり本人はこうなることをなんとなく察していたか、それとも自殺だったのか。

引き続き続報を待ちましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク