にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきましたね!

 

画像元
https://ddnavi.com/

 

 

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

あの、るろうに剣心の作者ということで有名な和月先生が書類送検されたというニュース!

 

やっと、るろうに剣心の続編の北海道編が始まったばかりだったのに・・・

驚きのニュースです!

 

この影響で、連載はどうなるんでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

和月伸宏の顔画像や写真は?

 

と、和月先生はあまり人前にはでないイメージなので、まず気になるのはその顔かと思います。

ということで、顔画像を探してみると?

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

それがこちらです。

 

大分古いもので、漫画が美形だらけだったので、そのギャップに当時反響が大きかったのを覚えています。

身長も高く、大男といった印象ですね。

 

経歴やプロフィールも!

 

そして、こちらの写真が現在のもののようです。

 

画像元
https://myanimelist.net/

 

それでは、そんな和月先生のプロフィールをみてみましょう!

 

生誕 1970年5月26日(47歳)
日本の旗 東京都
(新潟県長岡市〈旧越路町〉育ち)
国籍  日本
活動期間 1987年(昭和62年) –
ジャンル 少年漫画
代表作 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
武装錬金
受賞 第33回手塚賞佳作(「ティーチャー・ポン」)

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

と、やはりるろうに剣心の作者として有名ですよね。

ワタシも夢中になって読み、その後の映画化のヒット、そして最近の続編の復活ということで、絵柄も昔に戻っていて喜んでいた矢先でした。

 

ちなみに、武装錬金も大好きで、全巻持っています。

その武装錬金の中で、「少年漫画は最後かも。という意識で書いた」というのがあったので、今後は青年漫画などに挑戦するのかと思っていたのですが・・・

 

奥さんは、小説家の碕薫先生。

 

武装錬金のあたりから単行本のおまけによく登場。

結婚し、現在では深くストーリーなどに関わっていました。

(るろ剣の続編でもストーリー協力と名前があったはず)

 

それだけに、今回の報道は、辛いですよね・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

書類送検でるろうに剣心の連載の打ち切りや終了は?しまぶーの場合も・・・

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

そして、気になるのはるろうに剣心続編の北海道編の連載についてです。

 

ジャンプスクエアの10月号から連載をスタート。

数話掲載されていました。

 

単行本派のワタシとしては、単行本の発売を期待していただけに・・・

 

まだ、いまのところ、連載についてのアナウンスはなさそうなんですね。

情報があれば更新しますが。

 

ちなみに、漫画家の不祥事としてまっさきに思い浮かべるのは、「世紀末リーダー伝たけし」のしまぶーこと、島袋光年先生の児童買春事件での逮捕。

このときは即刻連載が打ち切られました

 

懲役2年の判決をうけたあと、2年後に、「たけし」のその後を最終回まで書く事ができました。

最近「トリコ」を書いたことでも有名ですよね。

 

 

ただ、今回は島袋先生のときと違い、書類送検ですので、まだどうなるかはわかりません。

 

起訴される可能性もあるにはありますが・・・

集英社の判断次第でしょうか。

 

追記:

 

最新の情報では、打ち切りの発表ではなく、当面の間休載が発表されました。

 

とりあえず打ち切り終了ということではなさそうで、ほっとはしましたが、その再開が望まれますね。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、るろうに剣心の作者和月先生の書類送検についてでした!

 

いろいろな声がありましたが、本名西脇っていうんだというのはたしかにびっくりでした笑

 

ワタシも大好きな漫画家さんなので、残念ではありますが、なんとか続編を続けて欲しい!と願うだけです。

ただ、なんせ仕事が少年の夢を描くお仕事ですからね・・・

 

どうなるのでしょうか?

それでは!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク