にーはお!fumiです!

 

先日、当ブログにおいて、bitflyerのCFOである金光碧さんを取り上げました!

みなさん、bitflyerとはどんな会社なのか興味津津で、たくさんの方に見ていただいているんですね!

(記事は下部にリンクしています。)

 

と、そこで気になるのは、社長はどんな人なのか・・・

bitflyerの社長である加納裕三さんを取り上げてみたいと思いますよ!

 

画像元
http://xn--eck3a9bu7cul.pw/

 

ということで、色々調査してみました!

 

スポンサードリンク

 

bitflyer(ビットフライヤー)とは?どんな会社?

 

まずは、bitflyerはどんな会社なのかの説明から!

最近CMでもみかけますよねぇ~

ニュースでは、ビットコインの話題は、上がった下がったとよく聞きます!

 

画像元
https://coinonline.net/

 

ビットフライヤーは2014年に設立された、仮想通貨を取り扱う取引所です。

ビットコイン(bitcoin)だけではなく、イーサリアム(Ethereum)ライトコイン(litecoin)などの仮想通貨を取り扱っています。

 

その一番のメリットは手数料が安いということと、大手企業からの融資を受けている安定した取引所だということ!

電通デジタル・ホールディングス、三井住友海上キャピタル、リクルート、三菱UFJキャピタルなど大企業(の子会社)が株主を占めているんですねー

 

取引所によってはハッキングされたりなどで、何億もの被害があったりもしますので、その点のセキュリティもばっちり!

と、思いたいですよね苦笑

(リスクは当然あります。)

 

加納裕三のwikiや経歴プロフィールについて!

 

画像元
http://shikin-pro.com/

 

それでは、さっそくプロフィールからみてみましょう!

 

名前:加納祐三(かのう ゆうぞう)

役職:代表取締役

生年:1976年生まれ

出身地:愛知県

出身大学:東京大学大学院工学系研究科

前職:ゴールドマン・サックス証券株式会社

 

 

加納さんは、大学卒業後、ゴールドマン・サックスでエンジニアとして働いていました。

また、トレーダーとしても活躍。

その際に、金光さんと出会っているんですねー

ゴールドマン・サックスではトレーダー業は花形ですから、相当仕事ができたんでしょう・・・

 

そして、2014年にビットフライヤーを起業しています。

最初は仮想通貨に対して「こないな、国家に潰されるな」と感じていたようなんです。

しかし、2013年に価値が最初に知った時の何十倍にもなっていたこと。

当時の連邦準備制度理事会(FRB)議長のベン・バーナンキさんが「長期的に可能性を秘めている」と発言したことから、「いけるかも」と思い起業したということなんですねー

 

趣味や特技は名言されてはいないですが、過去に世界49カ国を旅されているということ。

そして、エベレストのベースキャンプまで登山されているので、旅行登山なのかな?と想像します。

49カ国ってすごいですよねーワタシは20カ国ぐらいなのでまだまだです・・・苦笑

 

スポンサードリンク

 

出身高校や大学は?

 

高校大学の情報ですが、

大学は前述のとおり、東京大学大学院工学系研究科修了しています。

なので、大学院は東京大学。

そして4年生の大学でも東京大学を卒業しているとのこと。

 

出身高校については・・・

情報がありませんでした。

しかし愛知県生まれということを考えると愛知の名門高校だろうとは予想ができます。

愛知の名門高校といえば、東海高校、旭丘高校、岡崎高校、一宮高校、このあたり・・・

 

そして、当時は自動車会社に就職すると思っていたということですから、やはり愛知の人だなぁという感じがします。

メーカーでエンジンを作りたいという気持ちはもっていたものの、世界にチャレンジしたいという気持ちもあり、ゴールドマン・サックスでの就職を選んだということなんですね!

 

 

結婚や妻や家族についての情報は!?

 

画像元
https://www.green-japan.com/

 

どうでもいいこですが、PCがマック

金融系の会社でPCがマックというのは意外ですね~なんとなく苦笑

 

最後に加納さんの結婚や奥さんなどについてですが、残念ながらその情報はありませんでした。

年齢も40歳を越えていますからいてもおかしくはないのですが・・・

しかし画像をみると結婚指輪などはありませんので、もしかすると独身なのかもしれませんね。

(まぁ結婚指輪をしていない既婚者はたくさんいますが苦笑)

 

こちらも情報があれば更新しますよ!

 

まとめ

 

ということで、ビットフライヤーの社長加納祐三さんについてでした!

 

最近寝ても覚めてもビットコインの話題で持ちきりですからねぇー

加納さんのbitflyerがビットコインを発明したわけではありませんが、その功労者には違いありません。

 

今後もその行く末が気になる仮想通貨!

リスクとリターンを天秤にかけながら投資したいものです・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク