にーはお!fumiです!

 

明日の金曜ロードショーをみてみると・・・

なんとあの大作、ルパン三世の「カリオストロの城」が放送されるんですね!

 

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

アニメの映画といえば・・・?

に必ず名前が上がるほどの名作ですよね!

 

ということで今回は、「カリオストロの城」より、気になる主題歌について取り上げたいと思いますよ!

それでは、レッツゴー!

 

スポンサードリンク

 

カリオストロの城の主題歌(エンディング)は何の曲?

 

画像元
http://ghibli.jpn.org/

 

本作は宮崎駿氏の映画初監督作品としてあまりにも有名!

そして、銭形警部の最後のセリフも多くの番組で取り上げられることが多く、知っている方も多いかと思われます。

 

そんな中、主題歌として、エンディングで流れる曲が気になるところ・・・

 

 

「炎のたからもの」という曲で、この曲を編曲しているバリエーションのBGMがたくさんあります。

 

カリオストロの城をみたことがある人ならば、ああ!あの曲ね!と納得できるのではないでしょうか??

 

炎のたからものの歌手は誰?

 

そして、歌っている歌手についても気になります。

透明感のあるいい歌声ですよね・・・!

調べてみると、Bobbyという名前ということ!

ん?ボビー!?

 

なんだか、あまりにも漠然とした英語名に誰じゃそりゃ!?

となってしまうワタシ・・・

画像を探してみると・・・?

 

スポンサードリンク

 

Bobby(ボビー)の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://blog.livedoor.jp/

 

画像がこちら!

おぉ・・・これがボビーさん!!!

 

うーん、やはり美人さんという感じ。

一体どんな人なんでしょうか?その経歴は?

 

名前:BOBBY

本名:木原敏恵

生年月日:1948年2月14日

 

と、わかっている情報はこれくらいでかなり謎な人物のよう。

 

1973年に、ハードロックのバンド「ボビー&リトルマギー」のボーカルを担当していたそうで、

ハードロックの出身ということがわかります。

 

それを聞いて「炎のたからもの」を聞くと、ロックバラードという感じがしないでもないですよねー

普段シャウト系の歌をうたう、ボビーさんのしっかり歌い上げている一曲なんですね!

 

その後、1977年にこのバンドは解散。

そして、1979年に「炎のたからもの」を歌うのです。

 

現在はどうなっているんでしょうか??

 

 

現在についても!

 

と、現在も気になりますが・・・

調べても出てきません。

 

ボビーさんは1948年生まれですので、現在70歳を迎えるということになります。

今も歌手活動をしているのか、とっくに引退されているのか。

どうなっているかは謎なんですね・・・

写真も特にないようです。

 

引き続き調査してみますが、

おしゃれなバーなんかで今も歌っているのでは?

なんていうのを想像してしまいますねー

 

また、ボビーさんの炎のたからものを聞きたいと思うのはワタシだけではないはずです。

 

まとめ

 

ということで、カリオストロの城の主題歌についてでした!

 

調べてみると、ボビーさんという女性美人ロックシンガーが歌っていたということがわかりましたねー

現在はどうなっているのかがわからなかったのが悔しいです・・・

有名な歌なので、テレビ出演もあるのかな?と思いきや全くないようでした。

そんなボビーさんの神秘性も名作を彩るひとつの部分ということで、納得しましょう笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク