にーはお!fumiです!

 

本日は、コストコの商品についてです!

コストコにいくみなさんであれば、一度はみたことがあるかもしれません・・・

 

それは、どーん!と大容量のポテトチップス!

カークランドの「ケトルチップス」です!

 

画像元
http://costco-blog.com/

 

これですね!

やばいでしょう、そうでしょう笑

 

ワタシも好んでよく食べますが、やめられないとまらないとはまさにこのこと!

本当に右手がとまらないですよね・・・

(左利きの人は左手)

 

ということで、今回はケトルチップスについてです!

 

スポンサードリンク

 

コストコのケトルチップス(カークランド)とは?

 

画像元
http://astro.jp/

 

そうですね!こんなふうに山積みされているのをよくみかけるのです!

誰しも一度は手にとったことがあるんではないでしょうか??

ちびちび買うよりお得だよな・・・

なんて思ってしまいますよね笑

 

このポテチについて詳細を調べると、カークランドとコストコのブランド名がありますが、

それは名前がついているだけで、「Kettle Foods,Inc」という会社のポテチになるんですね。

ケトルフーズが出しているケトルチップスなのです!

 

その圧倒的な容量(907g)は他の追随を許さないですが、

ワタシが注目したのが、その原材料。

こう書いています。

 

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩

のみ!!

 

つまり添加物などを一切含まない、まさに純のポテトなんですね!

味もそのとおりで、まさにじゃがいもを食べているようです笑

 

 

保存方法や賞味期限は?

 

そして、気になるのが保存方法賞味期限

保存については、ジッパーなどがついていないので、一度開封してしまうと、あとは輪ゴムなどで空気が入らないようにするしかないです。

こんなに大容量なのに・・・

 

賞味期限については、開封前の状態で、大体3ヶ月前後となっているようです。

賞味期限の記載は表の上部にありますね。

また、保存方法については、「涼しい場所で保管せよ」との指示が!

そうなんですねーポテトチップスは冷蔵するとよいというのが豆知識だったりします。

 

ちなみに、ウチでは1週間以上たっても食べきれず、ちょっとずつ減らしていますが、味は変わらないです。

油の揚げ方によるのか、しなっとなることがないんですね。

 

スポンサードリンク

 

味や値段は?

 

値段については、758円(税込)となっていますねー!

コストコ以外で購入できないのかな?というのも思ったので、amazon先輩で調べてみると・・・?

 

ケトルチップス

 

しっかり、amazonでもありましたね!

だがしかし・・・高い。

1,300円もします。

 

コストコが近くにない人はかわいそうですが、ネットなどで買うしかないようですね。

ちなみに2009年の時点では西友でも購入できたようですが、今は輸入していません。

うーん、コストコ一択か・・・

 

 

 

 

 

やはり、そのパリパリっとした食感とじゃがいもの味が大好評のようですね!

年末年始なんかは毎日食べてましたもの笑

 

 

カロリーがとても気になるよ!

 

しかし、やはり気になるのはカロリー!

カロリーについては1枚約17kcalとあります!

1枚が大きいので、カロリーも高いですよね・・・

 

しかし、日本のカルビーのポテチと比較をしてみると?

 

ケトルチップス 【100g/553kcal】【1袋907g/5020kcal】

カルビー 【100g/623kcal】【1袋500g/3,129kcal】

 

と、カルビーのほうが高カロリーということがわかります。

 

やはり、カルビーには添加物など、色々なものが入っているのが原因のようですね。

まぁ、どちらにしろカロリーには気をつけましょう!

 

まとめ

 

ということで、コストコのドデカチップス、ケトルチップスについてでした!

 

コストコにいくとついつい買ってしまうという人多数!

少量を摘んでちびちび食べるのがいいんですよね・・・笑

他にも気になるコストコの商品があれば取り上げますよ!

 

それでは!

 

スポンサードリンク