にーはお!fumiです!

 

いつも中国(華流)ドラマを取り上げている当ブログですが・・・

今回は海外のドラマを取り上げたいと思います!

 

その名も「カルロス 聖なる帝国の覇者」です!

 

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

スペインの皇帝を描いたこのドラマ。

 

一体どんな話なのでしょうか?

調査してみたいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

カルロス聖なる帝国の覇者のあらすじは?

 

それでは、まずあらすじからみてみましょう!

 

 

 

カトリック両王であるイサベルとフェルナンドの孫であり、フェリペ美公、狂女フアナを両親に持つカルロス。彼は、新大陸のインカ帝国やアステカを征服し、中央、西、南ヨーロッパの広大な領土とアメリカ大陸、アジアのスペイン植民地を手に入れることで「太陽の沈まない国」を築き上げた。ヨーロッパ最大の勢力を有した神聖ローマ帝国皇帝および、スペイン王として君臨。その壮大な半生を描いた歴史ドラマ。

引用元
https://www.ch-ginga.jp/

 

神聖ローマ帝国の皇帝及びスペイン国王のカルロス。

調べてみると、日本では「カール5世」という名で有名です。

 

しかし、皇帝の座にのぼるのは簡単ではありませんでした。

アラゴン王フェルナンドの後妻ジェルメーヌを始めとしたカスティーリャの有力者たちは、カルロスではなく、弟のフェルディナントを擁立しようとしています。

 

いかに、カルロスが皇帝の座についたのか?

そしてそこで繰り広げられる宮廷物語に注目のドラマなのです!

 

今回これが日本初放送。

チャンネル銀河3月5日より、月~金深夜1:00から放送!

 

うーん、楽しみです!

 

スポンサードリンク

 

キャスト(出演者)は?

 

そして、キャストも気になりますよね?

ここでは主要キャストの二人を紹介!

 

画像元
http://etcjournal.blog.shinobi.jp/

 

カルロス役:アルバーロ・セルバンテス

 

うーん、青い瞳が印象的なイケメンですよね!

スペインバルセロナ生まれの28歳

本国スペインでは有名な俳優で数多くのドラマや映画に出演しています。

「El sexo de los ángeles」では衝撃の役どころを演じたそうで・・・

 

画像元
http://www.walter-garcia.com/

 

フェルディナント役:エリック・バルバス

 

カルロスの弟役を演じるエリックバルバスさん!

こちらもスペインの俳優!

1990年生まれの27歳

スペインにはなかなか個性的な俳優さんが多いですねー!

 

主題歌やテーマソングは?

 

主題歌も気になるところですが、残念ながらまだ情報がありませんね。

放送され、情報があり次第更新したいと思いますよ!

 

少々お待ちを~!

 

ネタバレも!

 

そして、ネタバレについても気になるところ。

まず後継者争いの部分ですが、史実に照らし合わせると、勝ちます笑

そして無事皇帝となります。

 

その後は、スペインを「太陽の沈まない国」となったような世界帝国を築き上げます。

カルロスの夢は、神聖ローマ帝国と西ヨーロッパの統一でしたが、

覇権を争う、フランス王国オスマン帝国の拡張で、その夢を果たすことはできませんでした。

 

晩年は終わらない戦争に疲れ果て、自ら退位します。

そして修道院に隠棲。

最後は痛風に悩まされていたということです。

 

まとめ

 

ということで、海外ドラマのカルロスについてでした!

 

海外の宮廷ドラマも、韓国や中国だけではなく、近年人気が出てきています。

やはり、権力と恋とというのはドロドロ要素満載で楽しめますもんね笑

カルロスも期待大ですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク