にーはお!fumiです!

 

本日取り上げるのは、中国の俳優さんについてです!

 

画像元
http://happytify.cc/

 

当ブログでも取り上げた、孤高の花で、アンジェラベイビーさんとともに主演を務めている、

ウォレス・チョンさんについてです!

イケメン俳優ですよねー一体どんな方なのでしょうか?

調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

ウォレスチョン(鐘漢良)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://big5.xinhuanet.com/

 

まずは、経歴やプロフィールをみてみましょう!

 

繁体字 鍾漢良
簡体字 钟汉良
漢語拼音 Zhōng Hànliáng
粤拼 Chung1 Hon3 Leung4
出身地 イギリス領香港
生誕 1974年11月30日(43歳)
英語名 Wallace Chung
職業 歌手・俳優

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

ウォレスさんは香港出身の俳優さんです!

なんと年齢は、今年で43歳なんですね!

 

全然見えません・・・香港では昔から活動している有名な俳優さんです。

若い頃の画像もありましたよー!

 

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

まさに、1990年代の香港の青年といった感じ!

1990年に香港のマクドナルドのCMに出演し、芸能界デビュー!

1992年にダンサーとして香港の大手テレビ局TVBに入り、ドラマに出演を果たします。

 

1995年からは台湾にわたり、台湾で一躍有名歌手になります。

その後、2001年から中国大陸にわたり、俳優としての活動の場を広げます。

出演作には、「天龍八部」(2013)、「天涯明月刀」(2012)、「鹿鼎記(ろくていき)」(2006)などが日本でも放送されていました。

香港→台湾→中国大陸というまさに中華圏の王道を歩む俳優さんなんですねー

 

スポンサードリンク

 

身長は?

 

身長について調べてみると・・・

 

身長:183センチ
体重:75キロ

 

とのこと!いやー背が高いですねー

そしてイケメンなんて!

まさに天は何物も与えるです笑

 

結婚や離婚の噂の真相は!?

 

そして、結婚や離婚の噂について!

 

ウォレスさんは未婚とプロフィールではありますが、2015年に既婚で子供がいると報道されています。

 

タイで目撃されたウォレス・チョンが、女性と女児を連れていたことで話題が浮上した。以前から何度も既婚ではないかと疑われてきたが、中国メディアはこの女性について、過去に交際が報じられていた台湾人スタイリストだとしている。

引用元
http://www.recordchina.co.jp/

 

 

ということで、極秘結婚している可能性が高いというのですねー

離婚の噂はありませんでしたが、全ては極秘のうちに進められていそうです。

 

スターも大変ですね・・・

 

まとめ

 

ということで、ウォレスチョンさんについてでした!

 

孤高の花でもそのイケメンぶりに注目されていますよねー

いままで日本で放送された中国のドラマでの出演はあまりなかったということで、日本ではあまり知られていません。

今後たくさん出演があるかもしれませんので、今からチェックしましょう!

 

ウォレスチョンさん出演の孤高の花はU-NEXTで見れますよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク