にーはお!fumiです!

 

春の選抜が始まっていますね!

連日熱い熱戦を繰り広げていますが・・・

昨日、あの名門星稜高校が春の選抜で23年ぶりの初勝利をあげたというのです!

 

その勝利に貢献したのは・・・?

画像元
https://stonehenjin.net/

 

エースの竹谷理央投手でした!

この竹谷投手、なんとハーフという情報が?

そこで調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

竹谷理央のプロフィールは?

画像元
http://www.hochi.co.jp/

 

それではプロフィールからみてみましょう!

 

生年月日:2000年8月31日
利き腕:右投左打
身長:173cm
体重:78kg
ポジション:投手
最高球速:139km 
所属:星稜
学年:3年

 

そうですよね・・・高校生ってもう2000年生まれですよね・・・しみじみ苦笑

ワタシのおじさん具合がばれてしまいますね笑

 

石川県の小松市出身の竹谷投手。

野球をはじめたのは小学校2年生のときということです。

ストレートの最速は139キロなので、そんなに早いほうがないですが、ウリはそのコントロールのよさということで、監督からも全面の信頼を得ているそうなんです!

 

ハーフ?

 

そして、噂のハーフでは?という疑惑。

調べてみると、お父さんがアメリカ人なのです!

なんとおじいちゃんは、アメリカでプロの野球選手だったいうこと。

完全に野球をやるために生まれてきたような感じですよねー

 

おじいちゃんはアメリカでどれだけ活躍していたのか・・・こちらは引き続き調査中です!

 

スポンサードリンク

 

出身中学は?

 

中学は、小松市立松陽中学校とのこと!

調べるとスポーツが盛んな中学校ですねー

 

そして、そのまま石川県の名門野球部星稜高校に入学ですから、今のところ野球エリートな感じはします。

春の選抜に夏の甲子園でどの程度活躍できるかが期待されますよねー

 

進路はどうなる?プロチーム入団は?

画像元
http://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/

 

そして、気になるのがその進路。

まだ、進路について噂は聞こえていません。

ですが、スカウト団ももちろん動いているはず。

 

まずは、この春と夏での実績次第ということでしょうか。

星稜の注目度ナンバーワンは1年生の奥川君なので、この大会後にはその目を竹谷投手に向けられるかも!?

 

まとめ

 

ということで、星稜のエース竹谷理央投手についてでした!

名前にあんまりハーフ感は出ていないですが、

(ダルビッシュとかついてたらわかりますよね笑)

噂は流れるものです笑

 

この記事執筆時点では、明日3回戦で近江高校と戦います。

春の選抜の23年ぶりの勝利に続いて、勝利を勝ち取れるのか?!

それはエースの活躍次第といっても過言ではないでしょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク