にーはお!fumiです!

 

本日初放送のドラマ!

「モンテクリスト伯」が放送されましたね!

 

画像元
http://www.fujitv.co.jp/

 

原作は有名な古典、アレクサンドル・デュマの原作小説になります。

復讐をテーマにした本作ですが・・・

 

モンテクリスト伯を調べていくとあるキーワードが出てくるんですね。

それは・・・もんてくりくりです。

もんてくりくりって何?笑

 

スポンサードリンク

 

もんてくりくりって何?その意味は?

画像元
https://twitter.com/

 

どうやら出てくるのは主にSNS上のハッシュタグなどなんですよね。

ドラマ、モンテクリスト伯についてつぶやくときにハッシュタグ付けされています。

 

それがいつからなのか遡ってみると・・・

公式アカウントは少なくとも先月の初めから、もんてくりくりでタグ付けされていることが判明!

 

ディーン藤岡さんや大倉さんが番宣のテレビ出演時に付けた名前かとも思ったのですが、上記の画像でもある限りこれは明らかにこういう名前で流行らせようとした形跡がありますね・・・

 

ドラマの省略名が流行っている昨今ですから、覚えやすいキャッチーな名前をつけようとしたというところでしょうか。

それにしても復讐劇がテーマのドラマにあわないですね苦笑

 

スポンサードリンク

 

元ネタはある!?

 

ということで、元ネタは特にないですね笑

ポーズもくりをイメージした三角形をつくったものでしたし。

 

 

あくまでなんだか語感がよくてかわいいもの。

ということでもんてくりくりという言葉を流行らせようとしているように思われますね。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、もんてくりくりについてでした!

 

その名前と裏腹なストーリーにびっくりしたという人も!

そのギャップがいいという人もいましたねー

古典の名作に対してふざけすぎだという意見もあるようでしたが苦笑

 

[PR]そんなもんてくりくりはFODプレミアムでチェックできますよ!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

それでは!

 

スポンサードリンク