にーはお!fumiです!

 

ロックファンには驚きのニュースが入ってきましたね!

あのELLEGARDEN(通称エルレ)が復活するというニュース!!

 

画像元
https://www.yonosuke00.com/

 

いやぁーワタシも「Missing」はよくカラオケで歌いました笑

ということで、今回はエルレ復活!についてしらべてみましょう!

 

スポンサードリンク

 

そもそもなんでエルレは活動休止したの?

画像元
http://elle-lyrics.blog.jp/

 

そもそもなぜエルレは活動休止したのでしょうか?

 

色々調べてみましたが、「音楽性の違い」ということでした。

長くやっていると色々ありますが、エルレの場合をみると、その後ボーカルの細美さんがバンドを組んでいるところをみても、やりたいことがあるからエルレを一回止めたというふうに見えますね。

 

他のバンドなどをみても、活動休止の原因として一番多いのがこれです。

自分の名前を世の中に知らしめてくれた肩書きを一度置いて、あらたに挑戦したくなる方が非常に多いです。

(とくにボーカル)

 

また、バンドが有名になってくるといろんな面で巨大になってしまい、動きづらいというのもあるようですね。

 

スポンサードリンク

 

復活の理由はなぜ?

 

そして、気になるのが復活の理由!

本日、公式HPに突如として復活するということを発表。

また、10年ぶりにツアーをやるということを宣言。

 

これはファンとしては嬉しい以外のなにものでもないですよねー

しかし、その復活の理由はなぜなのか。

 

調べると、大人の事情が関わっているようで・・・

エルレの所属するレーベルは10年活動しないと契約解除になるらしいのです。

契約解除って最近どこで聞きましたが・・・パワーワードですね笑

 

そのまま契約解除になるなら、エルレを復活したいということなのではないでしょうか?

自然消滅させるには忍びないということでは?

 

とりあえず、今からZOZOマリンスタジアムの周辺のホテルをとっておきましょう笑

ZOZOマリンスタジアム周辺ホテル

 

新曲やニューアルバムの発売はいつ?

画像元
http://www.footballsoundtrack.com/

 

そして、今回ツアーが発表されましたが、ファンとして気になるのは新曲ニューアルバムの存在。

今回の発表では、そのアナウンスは全くありません。

前述の通り、その復活の理由が大人の事情だけであるなら新曲の発表の可能性は低いかも。

しかし、今後の活動を前向きにすするめるということであれば、今回のツアー用に新曲を書き下ろし、ツアー後、ニューアルバムの作成という流れもあるのではないかとみています。

 

個人的には今回のツアーは過去曲のみ、ツアーをやっていく中でエルレの新しいサウンドが見えてきてツアー後、新曲リリースなのでは?というのが予想ですかねー

 

まとめ

 

ということで、エルレ復活!についてでした。

 

本当に驚きのニュ-スでしたよね。

この宣言で公式HPのサーバーは一時ダウンしたそう。

 

いかにエルレへの注目度が高いかわかりますよねー

続報に期待しましょう!

それでは!

 

スポンサードリンク