にーはお!fumiです!

 

先ほど、東海道新幹線で起きた事件の犯人、小島一朗(いちろう)容疑者を取り上げました!

 

画像元
https://jr-shinkansen.net/

 

その動機がむしゃくしてやったということで、これはまた戦慄を覚えました。

まったくもって防ぎようのないこの事件。

 

今回は、小島容疑者の情報を調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

小島一朗(いちろう)容疑者の経歴やプロフィールは?

 

まずは、そのプロフィールからみてみましょう。

 

名前:小島一朗

年齢:22歳

在住:愛知県岡崎市蓑川町

職業:無職

 

これまでのところ、わかっているのはこれくらいですね。

22歳ということで、まだ若いですし、無職というのもなんだか腑におちません。

働かずに何をやっていたのか。

ネット上ではオタクなのでは?なんていう声も上がっていましたね。

 

スポンサードリンク

 

学歴について!

画像元
https://www.uij-aichi.jp/

 

学歴についてですが、まだ情報がわかりません。

 

愛知県岡崎市蓑川町にすんでいたということで、出身もそうなのかというのがわかりませんが、

無職ということを考えると、実家暮らしだったという推測ができるでしょう。

 

そうすると学校も岡崎市の学校に通っていて、

専門学校に入ったか、大学を出たのか。

 

22歳というのが気になるんですよねー

 

22歳というのは大学を卒業する年齢ですから・・・

そのあたりももっと調べてみますね。

 

追記(6/10):

情報がちょっとずつでてきましたね。

小島容疑者は、一宮市の定時制高校に通っていました。

卒業後は職業訓練校へ通い埼玉の会社に就職したようです、ただ無職と言ったあたりやめてしまったのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

両親や家族の情報は!?

 

そして、両親に家族の情報!

 

こちらもいまのところでてきていません。

明日になればかなり情報が出揃うと思いますので、またこちらで情報をまとめてみたいと思います!

 

ですが、よくありがちな、

・真面目でいい子だった。

・そんなことをする人には見えない

なんていう周辺住人の談話が聞こえてきそうです。

はてや親までそんなことを言いそう。

 

外面からは見えない小島容疑者の内面についてが気になります。

 

追記(6/10):

こちらも少し判明。

 

現在、小島容疑者は両親と一緒に岡崎で生活しており、引きこもりの状態だったようです。

自閉症と診断されていて、1月に「死んでやる」と言って家出したということもわかってきました。

 

追記(6/12):

小島容疑者の実像が見えてきました。

伯父の談では「小さいころ、父親は厳しく、母親は好き勝手なことばかりやっていて、自分のほうを向いてくれなかった」と言っていたいとのこと。

父親は、一朗君はもう家の子ではないと、もはや勘当同然といった物言いをしています。

全てではないですが、この家庭環境が原因で、小島容疑者の人格が形成されていったといえそうです。

かまってほしいからこういう事件を起こしたということなのであれば・・・

親の責任もあるでしょうね。

 

まとめ

 

ということで、小島一朗容疑者についてでした!

 

週末の夜を襲った事件。

新幹線を使っている方も多く、この路線を使っている方も多い中での事件の報道に。

もう新幹線を安全に使えないのではないかというパニックが起こっています。

 

外国を見れば交通機関で手荷物検査は当たり前ですから、その導入となりそうです。

こうしてどんどん規制されていきそうですね・・・

 

それでは!

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク