にーはお!fumiです!

 

おもしろニュースが入ってきました。

 

銚子電鉄より、「まずい棒」が発売されるというのです!

 

画像元
https://article.auone.jp/

 

関東の最東端を走る銚子電鉄(千葉県銚子市)。乗客が少なく、「空気を乗せて走ってるようなもの」と竹本勝紀社長自らが表現するほど崖っぷちに立っている。ただ苦境の時こそ笑顔を絶やさないようにしようと、オリジナルのスナック菓子「まずい棒」の発売を決めた。8月3日から、銚子電鉄の犬吠駅などで販売する。

引用元
https://www.oricon.co.jp/

 

まずい棒・・・やはり気になるのはどの程度まずいのかですよね笑

気になる、気になる、気になるぞー!

 

スポンサードリンク

 

まずい棒とは何?

引用元
www.choshi-dentetsu.jp

 

まずい棒の由来は発売する銚子電鉄の経営がまずいことからとったというもの。

つまり、味がまずいわけではない?

 

また、うまい棒との関係ですが、作っている会社も全然違いますね。

うまい棒は株式会社やおきんが作っています。

 

ちょっと似ているイメージになりますが、権利関係は大丈夫なのでしょう。

そういえば、面白い恋人も大阪にありますし笑

 

ちなみに、銚子電鉄は売上の7割を「ぬれ煎餅」に頼るほど、本業の売上が悪化。

つまり、まずい棒を買うということは、銚子電鉄がなくならないようにサポートをするということでもありそうですね笑

 

スポンサードリンク

 

発売日はいつ?

 

発売日は8月3日

第一弾はコンポタージュ味で、価格は一本50円です。

 

うまい棒が10円ですから、高すぎませんかね?笑

これも銚子電鉄への寄付だと思えばいいのか・・・

 

ちなみに、まとめ売りなら15本入りで600円

秋以降には焼きとうもろこし味の販売も目指しているようです。

 

発売の店舗の場所はどこ?

 

そこまで言われると買ってみたくなるのが人情というもの。

しかしどこでも買えるわけではありません。

 

購入できるのは下記、銚子電鉄の犬吠駅です。

 

 

他の銚子電鉄の駅でも購入はできそうですが、今のところ発表されているのが上記の駅になります。

 

みんなの世論(味や感想)

 

味がまずいわけではなく、経営がまずいだけということですが、やはり、味も気になります。

ここでは、発売前のみなさんの様子をみてみましょう!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、まずい棒についてでした!

 

地元民の声をみると、ついに力尽きたか・・・とドキドキしたということ。

それくらい瀕死の状態ということで、有名なんですね。

 

千葉に行った際は銚子電鉄に乗りましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク