にーはお!fumiです!

 

まさか、ここまでとは・・・

そうです、今年最強と言われる台風21号の威力が恐るべしなのです!

 

画像元
https://www.irasutoya.com/

 

なんと、関西国際空港(関空)が浸水し水没したというニュースが!!!

復旧はいつになるのでしょうか・・・

 

スポンサードリンク

 

関西国際空港(関空)水没の画像は?

 

まずは、気になるのが現在の状況。

その画像をみてみましょう。

 

画像元
https://stumbleon.blog.fc2.com/

 

こ、これは・・・やばい。

何かの合成かと思ってしまいますが、これは現実です。

なんだか映画の世界みたいです。

 

今回の被害は台風の影響による、高潮のせいによる被害とのこと。

滑走路がすべて水につかってしまっています。

 

関空は埋め立てで作った空港ですから、周りは海です。

こういった被害があるなんて想像もできませんでしたよね。

 

スポンサードリンク

 

復旧の時期はいつ?

 

復旧の時期についてですが、まだ公式発表はありません。

 

この被害で関空は閉鎖してしまい、出入りができません。

つまり出ることもできないので、缶詰状態になっている方がいるということです。

これは大変な状況。。。

 

情報があれば更新しますね!

 

9月5日や6日の状況は?

 

明日(9/05)や明後日にフライトをとっている方も多数だと思われます。

関空のHPによると、こう記載。

 

【航空機】台風接近に伴い、欠航や遅延便が多数(158便)発生しております。

※各便の運航については、各航空会社(HP情報等)で直接ご確認ください。

引用元
https://www.kansai-airport.or.jp/

 

また、関空への道路である、連絡橋も本日の13時ごろより、閉鎖中。

(情報によると、連絡橋が風により破壊されてしまったとのこと)

 

リムジンバスもそのほとんどが運休状態です。

 

詳しくはその航空会社のHPで確認が必要ですが、明日明後日のフライトは絶望的だといえそうですね。

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、台風21号の被害による関空の状況でした!

 

大阪はこの被害に停電が相次いでいるといいます・・・

そして、その被害は次は京都方面に向かうとも。

 

外出は控えたほうがよさそう。

みなさん、気をつけましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク