にーはお!fumiです!

 

かなりこのニュースがにぎわっていますね。

そうです、中国で今やトップ女優の范冰冰(ファンビンビン)さんが失踪したというのです!

 

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

当ブログでも中国ドラマのまとめのトップページ画像にはかならずファンさんを採用させていただいています。

 

それくらいまさに中国ドラマの華といわれる彼女の存在です。

一体何があったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

范冰冰(ファンビンビン)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://girlschannel.net/

 

いやぁー綺麗ですよねー

まるで現実感がありません・・・

ファンさんはこの美貌で中国の芸能界を上り詰めていきます。

 

名前:范冰冰

国籍:中国

民族:漢

出生地:山東省青島市

生年月日:1981年9月16日

身長:168cm

体重:56kg

 

上海の上海戯劇学院を卒業後、ドラマや映画への出演をし始めます。

中国では、還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜で一躍有名となりました。

 

日本では、映画「墨攻」でその知名度が広まりましたね。

 

そして、中国や日本でも大ヒットしたドラマ「武則天」の主演が見事にあたり、その知名度が不動のものになったんですね。

ちなみに、武則天はU-NEXTで見放題です!

DVD購入はこちらから!

失踪の理由はなぜ?真相は!?

 

失踪についてですが、時系列でいうと、

5月末に、中国の元アナウンサー崔永元さんがファンさんの二重契約問題巨額の脱税を暴露。

6月に中国の当局は映画やテレビに出演する俳優の報酬を制作費の40%に制限するという規定を発表しました。

上記の事件が発覚した時点でファンさんは3か月間失踪していることが判明。

 

今もなお失踪中です。

 

画像元
http://trad.cn.rfi.fr/

 

現在は人気テレビの司会者を務めているらしいですが、なぜ崔永元さんが暴露したのかも中国で謎になっています。

そのバックには誰がついているのかも。

 

また、調査すると、ファンさんの事務所は両親が運営にあたっているとも。

両親も絡んでいるのか・・・

 

そんな中、中国当局はこの件に関し、調査中だとコメントを出しました。

中国では、二重に契約書を作ったり、海外へ資金を流したりするのは普通にやっていることだといいます。

つまり、見せしめの可能性も高いんですね。

 

スポンサードリンク

 

場所はどこにいるのか!調査!

画像元
https://www.secretchina.com/

 

そんなファンさん一体どこにいるのでしょうか。

 

ファンさんは自身の誕生日の際にウェイボーでつぶやいたといいます。

なので、無事は確認できてはいますが・・・

もちろん偽物だという可能性もあります。

 

一番可能性が高いのは海外へ逃亡しているということですね。

香港や東南アジアなどに潜伏している。

ファンさんの財力があれば世界中どこにでもいけるでしょうし。

 

そして、不吉な想像でいえば、すでに逮捕されている、獄中である・・・可能性も。

そして、その発表のタイミングを待っているということもありますね。

 

中国では反政府の人間は容赦なく逮捕します。

賄賂汚職に絡んでいる政治家もそうです。

(賄賂は下の者はやっているが大物は一切やっていないということもあるようです)

 

ファンさんの場合は、反政府ではないものの、汚職と考えられないこともない。

クリーンな中国にそぐわないということなのか。

 

まとめ

 

ということで、ファンビンビンさんの失踪についてでした!

 

かなり、気になりますよね。

一体どういうことなのか。

 

この事件の流れをみると、ぷらっとカメラの前に姿を現すということが想像できません。

有名税が重すぎますね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク