にーはお!fumiです!

 

衝撃のニュースがプロ野球ファンを駆け抜けましたね!

阪神の金本知憲監督が今季限りで辞任を発表しました。

 

画像元
https://www.daily.co.jp/

 

ということで、今回は、阪神金本監督の辞任についてです!

 

スポンサードリンク

 

阪神金本知憲監督の辞任の理由はなぜ?原因は?

画像元
https://www.sponichi.co.jp/

 

まずはその理由ですが、やはり阪神は今年リーグ最下位が決まり、その成績不振というところが大きいです。

調べると、そもそも金本監督は当初から監督就任にはあまり乗り気ではなかったというのもあったようです。

 

「引退して、ゆっくり自由に過ごすことが夢だったから…。監督という仕事は、プロアマ問わずいつかはやってみたい気持ちはある。でも、今すぐやりたいとは思わない。まだもう少し、ゆっくり自分の好きなことをしていたい」

引用元
https://www.daily.co.jp/

 

この発言の後、急転直下で監督を受諾したというのです。

なので、ゆっくり過ごしたいというのが金本監督の本音なのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

後任は誰?

 

そして早くも後任についての噂が・・・

 

そこで浮上してきているのはお二方。

 

落合博満さんに、掛布さんですね。

 

画像元
https://baseballgate.jp/

 

落合さんは、最近の阪神への批評が大変的確です。

特に、落合さんになれば、藤浪投手を復活させることができるというんですね。

いうとやるとではずいぶん違うとは思いますが、それでも・・・ということです。

 

画像元
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

掛布さんは、阪神の2軍監督でしたが、辞任

ですが、その育成能力には定評がありました。

現在も一応アドバイザーとして、阪神に籍はあります。

また、指導方針が金本監督と対立したため、2軍を辞任したという経緯もあります。

 

この二人をみると、掛布さんの可能性が高そうですが・・・?

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、金本監督の辞任についてでした!

 

その予感を感じていた人。

後任は誰かと思いを巡らせる人。

 

それぞれですねー

まだ、現時点では後任探しはこれからということですが、もちろん水面下では動いているでしょう・・・

注目です!

それでは!

 

スポンサードリンク