にーはお!fumiです!

 

新年早々驚きのニュースが入ってきましたね!

画像元
https://wolf-log.com/

 

1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前1の「竹下通り」で、軽乗用車が通行止めの交通規制を無視して通りに進入し、通行人8人を次々にはねた。軽乗用車が暴走した直後、竹下通り付近は何台もの救急車が行き交い、救急隊員が負傷者を救急車に運び込むなど騒然とした様子だった。

引用元
https://mainichi.jp/

 

正月からそんなことしなくても・・・と言葉を失ってしまいます。

被害に遭われた方が気の毒でしょうがないですね・・・

 

ということで、日下部和博(くさかべかずひろ)容疑者についてです!

 

 

日下部和博(くさかべかずひろ)の顔画像は?

 

まずは、日下部容疑者の顔画像からみてみましょう。

 

画像元
https://news7-web.com/

 

調査したところ、今のところ顔画像は出ていないようでした。

SNSの特定もされていないようなので、これは逮捕映像などの公開を待つしかなさそうですね。

 

追記(1/03):

顔画像が公開されましたね!

画像元
http://zaitakudemamawork.com/

 

当初はかなり前の画像が公開されたらしく、その少年のような顔に唖然としましたが、

ちょっとおじさん化してましたね・・・苦笑

 

 

経歴やwikiプロフィールは?

画像元
https://www.mag2.com/

 

経歴やプロフィールについて!

 

名前:日下部和博(くさかべかずひろ)

年齢:21歳

住所:不定

職業:無職

 

出身も公表されていないですが、大阪から車できたということを考えると大阪近辺の出身である可能性があるかもしれません。

その後、車ごと燃やそうと思ったということですから、確信犯であり、日本の中心の人が賑わう場所でわざとやったということですね。

これは罪も重いでしょう。

 

また組織的なテロ関与の可能性も気になりますが・・・?

 

 

家族や両親の情報についても!

 

家族や両親の情報も調べましたが、まだ情報はありませんでした。

 

ただ、動機がオウムの死刑に対する報復と言っているところからみても、オウム信の可能性があります。

オウムの信者だと、家族から疎遠になって、宗教施設に通うというのが一般的でしたから(今はわからない)親族の関係も希薄だったのかも・・・

 

また、21歳という若さも非常に気になりますよね。

学校に通わず、オウムの活動をしていたのかもしれませんし。

 

まとめ

 

ということで、日下部和博容疑者についてでした!

 

日本人、特に東京の人にとってはトラウマとなっているオウムの文字、現在ではアレフとなってはいますが。

オリンピックも近いですし、テロが東京で起きたとなれば大変です。

 

今後情報統制が入るかもしれませんし・・・

ですが、情報は開示してほしいところですよね・・・

 

それでは!