堺亮介(りょうすけ)の経歴やプロフィールは?妻や性格も!

にーはお!fumiです!

 

こちらのニュースが話題です!

 

画像元
http://www.city.anan.tokushima.jp/

 

哺乳瓶で乳児の娘にけがを負わせたとして、徳島県警捜査1課と阿南署は19日、傷害の疑いで、阿南市日開野町の父親(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は、4日午後10時ごろ、自宅居間で生後5カ月の娘に哺乳瓶で授乳中、瓶を口にねじ込んだり、瓶の底を数回手で叩いたりして上顎の骨を折り、約2週間のけがを負わせたとしている。

引用元
https://this.kiji.is/

 

こういうニュースは心が痛いですよね・・・

ということで、堺亮介(りょうすけ)容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?

 

 

堺亮介(りょうすけ)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.anan-kankou.jp/

 

まずは、その経歴について!

 

  • 名前:堺亮介
  • 年齢:24歳
  • 住所:阿南市日開野町
  • 職業:会社員

 

まだ、24歳とかなり若い年齢ではあります。

地元の会社に勤める会社員で、被害にあったのは生後5か月の赤ちゃん

そして、この生後5か月の赤ちゃんは奥さんの連れ子だったことが判明しています。

 

 

妻について!

画像元
https://kotobank.jp/

 

奥さんについての情報はないですが、

奥さんと子供と堺容疑者の三人暮らしだったことはわかっていますね。

娘が口から血を流しているのに気付いた妻が119番し、病院へ搬送後、虐待の恐れがあるとし、医師が阿南市内の児童相談所に情報提供。児相が阿南署に通報しました。

 

この流れをみると、奥さんはまさか旦那がやったというのは、

考えられなかったという可能性がありますね。

 

 

性格や人柄は?

 

最後に性格や人柄について!

 

このブログでも何人か、児童が絡む事件が絡んでいますが、

圧倒的に自分の子供ではない子に手を出す父親が多いです。

逆のケース(自分の子供ではない子に手を出す母親)はほとんどありません。

 

やはり、自然界でも群れの新リーダーになったライオンは、

まず群れにいる子供を全部殺すといいますし、動物に備わった本能である可能性は高いですよね。

だからといって肯定するというわけではなく、

まさに動物的な行いであるということです。

 

まとめ

 

ということで、堺亮介容疑者についてでした!

 

こういう事件も後を絶ちません。

必ず犠牲になるのは、力の弱い女性や子供ですから、

社会の問題としてどうするか考えなければなりませんよね・・・

 

それでは!