にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきましたね!

 

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

兵庫県明石市の泉房穂(ふさほ)市長(55)が2017年6月、道路拡幅に伴う用地買収が進まないため、「立ち退きさせてこい。今日、火をつけて捕まってこい。燃やしてしまえ」などと担当幹部に暴言を吐いていたことが28日、分かった。泉市長は毎日新聞の取材に対して事実関係を認め、「市長としてあるまじき行為で深く反省している」と述べた。この幹部には同日、謝罪したという。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

まるでいいようが中国の共産党みたい。

だがしかし、ここは日本。許されることではありませんね。

ということで、泉房穂(いずみふさほ)市長についてです!

 

 

泉房穂(いずみふさほ)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://twitter.com/

 

生年月日 1963年8月19日(55歳)
出生地 兵庫県明石市
出身校 東京大学教育学部
前職 NHK職員
弁護士
衆議院議員
現職 兵庫県明石市長
所属政党 (民主党→)
無所属

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

なるほど、その経歴をみると、東京大学教育学部卒業後、NHKに入局しています。

少し変わった経歴の持ち主ですよね。

ですが、いわゆるエリートの人間であることは間違いないです。

 

その後、政界へ興味があったのか、議員の秘書を努めます。

そして、弁護士事務所を開設し、2011年に明石市長に当選。

8年もの間、明石市長を歴任しているということなのです。

 

 

妻や子供の情報は!?

画像元
https://www.houterasu.or.jp/

 

家族についての情報ですが、

公式HPによると、妻、娘、息子がいることがわかっています。

 

顔画像などはなかったですが、

お子さんの年齢も気になるところですよね。

これくらい大きな事件が話題にのぼってしまうと、学校なんかでもかなり言われるでしょうし・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、泉房穂市長についてでした!

 

その暴言は許されないけども、やっている政策は支持するという声が多いような気がします

2015年3月全国で初めて「手話言語・障害者コミュニケーション条例」を制定するなどの功績もある泉市長。

長い時間明石で市長をやっているので、地盤はゆるがないのか・・・それとも!?

 

それでは!