遠藤はるか容疑者の顔画像や経歴プロフィールは?両親や家族も!

にーはお!fumiです!

 

高齢者から現金詐欺をするなんて・・・

今回はこちらのニュースです!

画像元
http://policecar.nomaki.jp/

 

高齢の女性にうその電話をかけて現金をだまし取ったとして、22歳の女が逮捕された。女は、知り合いの少年を現金の受け取り役に勧誘したとみられている。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、解体工の遠藤はるか容疑者。警視庁によると、遠藤容疑者は去年10月、仲間と共謀して神奈川県の89歳の女性にうその電話をかけ、現金100万円をだまし取った疑いが持たれている。

引用元
http://news.tvi.jp/

 

またその手口がちょっと手の込んでいる感じなのです。

今回は、遠藤はるか容疑者についてです!

 

 

遠藤はるか容疑者の顔画像は?

 

まずは、顔画像からチェック!

やったのは若い女性ということですが・・・?

画像元
https://darianohanazono.com/

 

若い女性と高齢者っていうのがなかなか結びつかないですよね。

 

しかもこの画像を見る限りかわいいタイプの女性であることが確認できます。

 

 

経歴やプロフィールは?

 

それでは、経歴を!

 

名前:遠藤はるか(えんどうはるか)

年齢:22歳

出身:不詳

職業:解体工

 

解体工とはあまり聞き馴染みがないですが・・・

画像元
http://kurikuri-kyoninka.com/

 

こちらが解体工ですね。

つまり建物などを解体する作業員です。

なるほど、ぱっと見る限り男の世界のような気もします。

力が必要ですからね。

 

そして、この遠藤容疑者、解体工だけではなく、リクルーターだったのです。

どういうことかというと、この事件ですでに逮捕されている16歳の少年に現金の受け取り役として詐欺グループに紹介しました。

そして、紹介料として現金10万を受け取り4万をこの少年に渡していたんですね。

 

・・・・

 

なんともしょぼい話ですよね。

紹介料10パーセントのためにというのもしょぼいですし、そのうち4万を少年に渡して取り分が6万なんて・・・

そしてこの逮捕ですから割に合わなすぎです。

犯罪はわかっていたとは思うのですが、捕まらないとでも思ったのでしょうか?

 

 

両親や家族も!

 

そして、両親や家族についてですが、

残念ながらこちらの情報はなく。

 

解体工をしながら、詐欺グループの紹介役。

自分の手を汚さないというのもせこさ全開です。

 

家族にも高齢者がいたとは思いますが、顔向けもできないですよね。

 

まとめ

 

ということで、遠藤はるか容疑者についてでした!

 

どんどん高齢化社会が進んでいく中で、高齢者はお金を持っています。

そのためあの手この手でこういった事件がこれからも増えてきそうですよね。

気をつけましょう。

 

それでは!