にーはお!fumiです!

 

誠に驚きのニュースがはいってきましたね!

画像元
https://nodejin.com/

 

世界の中でも一番有名な日本人なのではないかというあのイチロー選手が引退を表明したということです。

これを書いている時点では、会見はまだですが、一体何が語られるのでしょうか・・・

 

 

イチローの引退の原因はなぜ?

画像元
https://brightredmelancholy.com/

 

イチロー選手についてはここで改めて説明するまでもありません。

まさに世界のイチローですが、なぜ引退となるのでしょうか?

 

イチロー選手は生涯契約というのをマリナーズと結んだという報道がされていました。

マリナーズでは球団会長特別補佐という役職に就任しています。

 

この時も引退ではない、とのことで、イチロー選手も、

「50歳まで続けたい」

「杖をついたら引退する時だ」

などなど、まだまだ現役を引退するということは示唆していなかったんですね。

 

しかし、先日、2019年3月20日に行われた日本でのメジャーリーグの開幕戦で、

フォアボールで出塁したあと、イチロー選手は交代を告げられると、他の選手やコーチ、さらに監督と相次いでハグをし、ベンチへと退いていったんですね!

 

これは普段こんな光景を見ることができません。

そして、その日のツイッターでは、イチロー選手は「Unforgettable.(忘れがたい)」と一言。

 

つまりこの瞬間に引退を決めた可能性が高いですね。

それは自分のバッティングがもう思うようにいかないということなのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

引退後の生活はどうなる?

 

引退後の生活についても気になります。

画像元
https://gendai.ismedia.jp/

 

前述したように、現在はマリナーズの球団会長特別補佐ですから、

現役を退いてもマリナーズには残り、チームのコーチなど貢献を選ぶことも考えられます。

もうアメリカ生活が長いですから、そのままアメリカにいるというパターンですね。

また、指導者として日本に帰ってくるというパターンも。

 

まだ表明はされていませんが、

解説員やタレントとしてのイチローさんをみたいですね~

テレビではひっぱりだこになること間違いなしでしょう。

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、イチロー選手引退についてでした!

 

まだ信じられない・・・というコメント多数ですよね。

果たして引退会見で何を語るのか・・・

 

それでは!