にーはお!fumiです!

 

当サイトは、忘れた頃に競馬の話題がやってきます笑

そうです!本日は日本競馬の怪物娘、アーモンドアイが海外デビューなんですね!

画像元
https://news.netkeiba.com/

 

出走レースはドバイターフです!

凱旋門賞はなかなか勝てない日本馬ですが、ドバイなら実績もあります。

日本での勢いのまま、ぜひとも勝ってほしいところ!

 

 

アーモンドアイのドバイターフの出走日本時間は?

画像元
https://article.auone.jp/

 

現地でもかなりの注目を集めているようで、その期待の高さが伺えます。

あとは海外のライバルを蹴散らしてほしいところ!

 

出走は、日本時間3月31日午前0時20分

つまり本日30日の深夜ですね!

 

これを勝って秋にはフランチでも満喫しましょう!!笑

 

 

直前オッズは?

画像元
https://toyokeizai.net/

 

直前オッズも気になりますが、RACEBETSを参考にすると下記のオッズ順ということが判明しました。

 

アーモンドアイ(日本) 2.2

ドリームキャッスル(UAE) 4.5

ウートン(UAE) 10.0

アイキャンフライ(アイルランド) 13.0

ディアドラ(日本) 15.0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィヴロス(日本) 17.0

 

なんと!アーモンドアイがダントツの一番人気です!

 

日本ではアーモンドアイにしてはオッズが低いかとは思いますが、

まぁ海外ですからね。仕方ないでしょうか・・・

 

 

結果速報は?

 

結果はアーモンドアイが見事に優勝

残り300mではもうこのままちぎるのかと思いましたね・・・

しかしそこまで圧勝ではなかったのは、休み明けだからかも。

 

秋が楽しみです!

 

みんなの世論(感想)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、我らが日本最強馬のアーモンドアイのドバイ挑戦についてでした!

 

とにかく昨年のジャパンCの「2分206」という時計は衝撃的でした・・・

そのあまりにも早い時計は、コンクリートの上で走っているのか?と少々心配にもなりましたが。

アーモンドアイならやってくれるはずです!

それでは!