にーはお!fumiです!

 

待望の日本初上陸だそうです!

画像元
http://www.appbank.net/

 

日本マクドナルドは4月11日、日本初上陸となる「ビッグマック ジュニア」と、2016年以来の復活となる「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」を4月17日からの期間限定で販売すると発表しました。

引用元
https://nlab.itmedia.co.jp/

 

ワタシは正直聞きなれない言葉でしたが・・・

ビッグマックジュニアって、ピッコロじゃないんだから・・・なんて思ってはいけません!

(誰も思ってないか)

 

海外で人気だっただけはあって大注目の新作なのです!

 

 

ビッグマックジュニアとは?価格は?

画像元
https://nlab.itmedia.co.jp/

 

通常のビッグマックは、バンズが3枚にパティが2枚ですが、

ジュニアは、バンズ2枚にパティは1枚です。

つまり、ガツンと行きたいけど、ビッグマックほどは無理というお客さんの要望にお応えした形になるのです!

うーん、これは女性にはかなりいいかもしれません。

 

そして価格は単品で290円ですから、こちらもお求めやすいものになってますね。

 

 

販売期間はいつまで?

 

販売については期間限定となっているジュニア。

 

その販売期間は一応、4月17日から5月中旬までとなっております。

まずは日本市場でどれだけ需要があるのか・・・という見極めでもありますね。

 

カロリーは?

 

カロリーについてですが、こちらはまだ公表はされていません。

 

ただ、ハンバーガーのカロリーが256kcalで、ビッグマックが525kcalというところを見ても、その間を取り、400kcal程度であるという予想はできますね。

 

こちらも参考にしましょう!

 

 

味の感想や口コミは?

 

こちらは発売はまだなので、みなさんの反応を!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、ビッグマックジュニアについてでした!

 

そのネーミングにみなさん違和感が・・・

たしかに、そうですね。違和感ありです。

これは発売と同時に食べてみるしかない!・・・かな。

 

それでは!