にーはお!fumiです!

 

テレビを見ていたら、ぜひとも食べてみたいものが・・・!

その名も、広島名物「はっさく大福」

画像元
https://mico7.com/

 

東京のアンテナショップでは1日に600個完売するという爆売れ商品なのです。

ということで、はっさく大福のあれこれを調査!

 

 

はっさく大福とは?値段は!?

画像元
http://oishiinews.com/

 

まず、はっさく大福とは何か!?ということですが、

その名の通り、はっさくが入っている大福です。

 

尾道にあるはっさく屋という会社で作られている商品で、

はっさくを白あんで包み、はっさくの皮をつぶしたおもちにくるんだのがこの大福。

 

なんとその全ては手作業で行っているんですね。

社長はテレビでは360日中、300日会社にいるとおっしゃっていました。

それは機械化すると味が落ちるというこだわりなのです!

 

ちなみに、値段は一つ160円とのことでした。

 

 

賞味期限やカロリーは?

画像元
https://kotobank.jp/

 

これはぜひとも食べてみたい!

ですが、賞味期限やカロリーも気になります。

 

まずはカロリーですが、

普通のあんこ入りの大福だとカロリーは100グラムあたり234キロカロリーとのこと。

対するはっさくだけのカロリーは100グラムあたり44.9キロカロリーです。

白あんとおもちを含めても、そのカロリーは普通の大福よりは下でしょう。

多分150キロカロリー程度ではないかと思います。

ということはヘルシー商品でもあるんですね!

 

そして賞味期限ですが、少々短く、常温保存で3,4日とのことですね。

冷凍保存する方もいるようですが、冷やしすぎると外のおもちはかたくなります。

 

テレビの通り、すべて手作業で作っていたので、

できるだけ早く食べるのがベストなようです。

 

 

通販は?

 

東京のアンテナショップや広島に行けない方は通販からゲットしましょう!

 

ですが、楽天などで見る限り、このはっさく屋の通販は見つかりませんね・・・

はっさく大福自体はありますので、こちらからチェック!

 

みんなの世論(口コミや感想)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、はっさく大福についてでした!

 

いやーもう最高ですね。見た目からして。

あぁ、広島に行きたくなりました・・・

 

それでは!