にーはお!fumiです!

 

おちおちハローワークにもいけないようなニュースが!

画像元
https://toyokeizai.net/

 

17日午前、神奈川県大和市のハローワークで29歳の男が催涙スプレーのようなものを噴射し、職員など6人が病院に運ばれました。
いずれも症状は軽いということで、警察は職員に対する公務執行妨害の疑いで男を逮捕し、詳しい状況を調べています。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/

 

こういうニュースを聞くと日本の治安も悪いなぁという気がします・・・

ということで、今回は内田大貴(うちだひろき)容疑者についてです!

 

 

内田大貴(うちだひろき)の顔画像は?

画像元
https://trend0107.com/

 

まずは、顔画像から調査!

しましたが、まだ顔画像は公開されていませんでした・・・

 

それで、経歴をみてみましょう!

 

 

スプレー男の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.photolibrary.jp/

 

それでは、経歴をどうぞ!

 

  • 名前:内田大貴(うちだ ひろき)
  • 年齢:29歳
  • 住所:神奈川県大和市
  • 職業:自営業(自称)

 

この経歴からたくさんのことを想像できますね。

ちなみに謎なのは、自営業といっていることです。

会社をやめて独立したはいいが、うまくいかず、

就職口を探しているということを想像できますが・・・

 

ただたんに無職といいたくない。

ということも考えられます。

 

 

性格や人柄は?

 

この事件を詳しく調べると、

内田容疑者はハローワークの職員とトラブルになり、

座り込みを開始しました。

 

そしてのちの証言から2年以上前から職員とトラブルになっていることが判明。

同じ職員とトラブルになっていたのかはわかりません。

ただ、2年以上職が見つからない状況だったようです。

 

その2年で自営業のほうも軌道に乗せることができず、ハローワークに何度も通っていたが、とうとう堪忍袋の緒が切れ今回の犯行に及んだのでしょう。

しかしやはりただ単に無職ということも考えれますね。

 

どちらにしろ、なかなか職がみつからないのを他人のせいにするという最悪の考え方だとは言えます。

自分のことを人任せにするほど責任感のないことはないですね。

 

まとめ

 

ということで、内田大貴容疑者についてでした!

 

驚きのニュース。

 

催涙スプレーを持っていたということは結構やる気まんまんだったことも伺えます。

そうしたらどうなるかわかるだろうに・・・

だから職がみつからないのかもしれませんね。

 

それでは!