にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースがはいってきました!

画像元
https://eiga.com/

 

自宅で拳銃を所持していたとして、静岡県警などは18日、銃刀法違反容疑で映画監督の豊田利晃容疑者(50)=東京都狛江市中和泉=を現行犯逮捕した。認否は明らかにしていない。

県警によると、別の容疑で家宅捜索したところ、室内から拳銃が発見されたという。入手経路などを詳しく調べる。
逮捕容疑は18日、自宅で回転式拳銃1丁を所持した疑い。

引用元
https://www.jiji.com/

 

映画監督の豊田利晃(とよだとしあき)さんが拳銃所持で逮捕されたというのです。

拳銃所持って・・・やばいですね。

 

一体どんな人なのでしょうか。

 

 

豊田利晃(とよだとしあき)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.zakzak.co.jp/

 

まずは経歴から!

 

生年月日 1969年3月10日(50歳)
出生地 日本 大阪府大阪市東成区
職業 映画監督
ジャンル 映画、ミュージック・ビデオ、CM

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

豊田容疑者は元々プロ棋士を目指していたそうですが、自らの才能に絶望し、

その夢を断念します。

 

そして、フリーライターを経て、21歳のときに助監督として映画界に入り、業界入り。

その後映画を中心に映画監督として活躍します。

 

主な作品は以下:

 

王手

青い春

クローズ

火花

 

火花はかなり有名ですよね!

 

妻や家族は?

画像元
https://twitter.com/

 

そして、家族の情報ですが、

調査したところ、情報はないようでした。

 

著名人なので、こういった情報は普通はあるのですが、

それがないところをみるともしかすると独身なのかもしれません。

 

家族がいないから自宅に物騒なものを所持できた・・・という可能性も。

 

 

性格や人柄は?

 

性格や人柄について!

 

ですが、インタビューなどを見てみると、職業柄なのかかなり癖が強いという方なのです。

そしてどちらかというとちょっと不良っぽい、アウトサイダーな世界観が好きなようでした。

こういうところが魅力として作品に反映しているのかもしれませんが・・・

 

まだコメントは届いていませんが、作品の資料として。という可能性もありますね。

どちらにしろ法律は法律です。

 

まとめ

 

ということで、豊田容疑者についてでした!

 

かなり驚いたこのニュース。

またマスコミでは自主規制が始まりそうですが・・・

どうでしょう?

 

それでは!