にーはお!fumiです!

 

たまーに登場する、スポーツ界の新星を紹介するコーナー!

今回は、飛び込み界に現れた新星を紹介します!

画像元
http://kiragamiteru.com/

 

まだ、若干12歳の玉井陸斗(たまいりくと)君です!

どんな選手なのか調査開始!

 

 

玉井陸斗(たまいりくと)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://imacuriouslady.com/

 

まずは、プロフィールをチェック!

 

生年月日:2006年9月11日

出身地:兵庫県宝塚市

身長:143cm

体重:36㎏

所属クラブ:JSS宝塚

好きな食べ物:焼き肉(牛タン)

引用元
https://imacuriouslady.com/

 

2006年って・・・つい最近じゃあないですか・・・

それにしても好きな食べ物が牛タンとはかわいいですね笑

 

玉井くんの水泳歴は3歳からスタート。

最初は競泳でしたが、小学校1年より飛び込みに転身。

するとその才能が開花し、12歳で、日本室内選手権兼世界選手権代表選考会の男子高飛び込みで474.25点を記録し初優勝します。

 

寺内選手の持つ、13歳の記録を更新したんですね。

すごい・・・

 

 

両親や家族は?

画像元
https://news.goo.ne.jp/

 

ということで、東京オリンピックに大期待の新星が現れたのですが、

育てた両親や家族も気になります。

 

ですが、まだ情報はありませんでした。

こんなに早くから水泳をしているところをみると、両親も水泳選手という可能性がかなり高いのではないかと思いますね。

また情報があれば更新します!

 

 

どんな性格?

 

性格も気になりますが、

年齢からすると普通の男の子という年齢です。

 

ただ、馬渕コーチが言うには、玉井くんの才能をベタ褒めした上で、

「女の子にモテモテ」と冷やかしていました。

ちょっとプレイボーイ的な一面も見えてかわいいですよね。

 

また、今回の優勝は「狙っていた」と発言。

「こんな若輩者が~」なんていわないところから見ても、かなり自分の自信をもっている素晴らしいアスリートということが言えそうです。

 

自信満々のプレイボーイ・・・

実力が伴っているので問題ないのです笑

 

まとめ

 

ということで、玉井くんについてでした!

 

その腹筋のバキバキ具合もかなり注目されています。

寺内選手も「世界で勝負できる」と太鼓判を押していますから、

これはまた期待してしまいますね~

 

それでは!