にーはお!fumiです!

 

韓国が揺れています。

画像元
https://www.sankei.com/

 

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の林利子(イム・イジャ)議員=自由韓国党=に対する「セクハラ(性的嫌がらせ)」騒動が第2ラウンドに入った。韓国政界では25日、与党・共に民主党最高委員の薛勲(ソル・フン)議員が一部の記者と会い、「はじめは林利子議員のことを男だと思っていた」と語ったという話が広まった。文喜相議長をかばおうとして発言したものだという。

引用元
http://news.livedoor.com/

 

ということで、今回はセクハラ疑惑で揺れている、

ムンヒサン(文喜相)国会議長についてです!

 

 

ムンヒサン(文喜相)国会議長の経歴やプロフィールは?

画像元
https://bungu-uranai.com/

 

生年月日 1945年3月3日
出生地 日本統治下朝鮮、京畿道楊州郡議政府邑佳陵里(現:議政府市佳陵洞)
出身校 ソウル大学法学科
現職 国会議長(2018年7月13日~)
所属政党 (平和民主党→)
(民主党→)
(新政治国民会議→)
(新千年民主党→)
(ヨルリン・ウリ党→)
(大統合民主新党→)
(民主党→)
(民主統合党→)
(民主党→)
(新政治民主連合→)
(共に民主党→)
無所属

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

元々は金大中元大統領のもとで民主化運動をしていた政治家。

派閥に属することがあまりなく、自分の実力だけで韓国の中でのし上がってきた人物です。

 

日本に対しては、かなりの反日の姿勢で、今年の2月には、

天皇陛下への謝罪についての要求をしていました。

それによって、日本側でもかなりの反発をまねいたばかりでした。

 

 

姪について!

 

そんなムン氏のが話題になっています。

調べてみてびっくり!

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

かなりの美人さんじゃないですか!

お名前はイ・ハニさんといい、韓国のモデル出身の俳優です。

 

2006年にはミス・コリアに輝き、

2007年にミス・ユニバースの韓国代表として出場。

4位になりました。

つまりは、世界第4位の美人ということです。

 

こんな姪っ子がいたとは・・・

 

 

性格や人柄は?

 

ということで、今回の事件や色々なことを想像するに、

一昔前の政治家というか豪快なイメージがありますよね。

 

小さいことは気にしないという。

今回も、いきなり女性議員の顔を掴みハグするあたりが豪快な感じです。

ただ、そのあとショックで寝込んでしまうのが、なんとも情けなく。

豪快に見えて器の小さい政治家が正しいかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、ムンヒサン氏についてでした!

 

韓国では、動物国会と揶揄されています。

映像はあまりにもひどく、お笑いかなにかかと思ってしまいました。

隣国の政治家もひどいありさまです。

 

それでは!