にーはお!fumiです!

 

これは大変な事件が起こりましたね・・・

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置かれていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。学校の防犯カメラにヘルメットをかぶった作業員風の不審な男の姿が写っており、警視庁捜査1課は建造物侵入などの容疑で男の行方を追っている。

引用元
https://www.sankei.com/

 

もうすぐ代替わりというこの時期を狙った犯行なのか・・・

一体・・・!?

 

 

悠仁さまの机にピンクの刃物を置いた作業員風の犯人は誰?名前は?

画像元
https://www.asahi.com/

 

事件が発生したのは、昨日の26日の正午だったということ。

 

捜査関係者によると、26日正午ごろ、刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるような形で置かれているのが見つかった。教員が発見し、同日夕に「不審な物を拾った」と警視庁大塚署に届け出た。

引用元
https://www.sankei.com/

 

刃の部分がピンクに塗られたって・・・非常に気味の悪い得たいがしれないですよね。

 

隣との机にまたがるようにということは通ろうとすれば、脚が切られるのでしょうか?

机の中にあったというわけではないのもよくわかりません。

机の中にあったほうが、気づかれにくかったはずですもんね。

 

犯人については現在捜査中ですが、作業員風の男が、

防犯カメラにうつっていたということです。

また、先生の机には座席表があり、比較的簡単に悠仁さまの席がわかるような形だったといいます。

 

 

お茶の水女子大付属中学のセキュリティは?

画像元
http://www.chu-shigaku.com/

 

ここで気になるのは、んなに中学校のセキュリティがザルなのかということですね。

 

中学はお茶の水女子大のキャンパス内にあり、どの門から入るのにも、記帳と身分証の提示を求めています。

記録では、学校職員につながるインターホン越しに「工事の者です」などと名乗り、中学校の出入り口を解錠させて校舎内に侵入したとの情報があるとのこと。

そしてその時間に工事が行われたか判断しないままあけてしまったということなんですね。

 

つまりは、特に工事はしていなく、確信犯である可能性が高いでしょう。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、悠仁さまの事件についてでした!

 

これはもう完全にテロ未遂ですよね・・・

犯人は政治絡みから来ている人間なのか・・・

続報を待ちましょう。

 

それでは!