鏑木啓太(かぶらぎけいた)容疑者の性格や動機は?経歴も調査!

にーはお!fumiです!

 

ついにこの事件の犯人が捕まりましたね。

画像元
https://www.asahi.com/

 

6日未明、首都高速道路で事故を起こして倒れていた男性がオートバイにひき逃げされた後、死亡が確認された事件で、警視庁は7日、出頭した21歳の男を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは足立区の会社員・鏑木啓太容疑者(21)で、6日午前1時ごろ、東京・千代田区の首都高速道路・千代田トンネルでオートバイを運転中、埼玉県の介護士・小宮惇平さん(23)をひき逃げし、死亡させた疑いが持たれています。死亡した小宮さんはオートバイを運転してトンネルの壁に衝突し、路上で倒れていたということです。

引用元
https://news.biglobe.ne.jp/

 

鏑木啓太(かぶらぎけいた)容疑者は自分で出頭したということですね。

しかし、その供述も少し怪しく・・・

 

 

鏑木啓太(かぶらぎけいた)容疑者の顔写真は?

画像元
https://reon0912.com/

 

それでは、さっそく顔画像を調査してみましょう!

しましたが・・・残念ながらみつかりませんでしたね。

 

年齢を考えると、その外見はかなり若い可能性があります。

経歴をみてみましょう!

 

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://popple-news.com/

 

名前:鏑木啓太(かぶらぎけいた)

年齢:21歳

職業:会社員

住所:東京都足立区

 

経歴については、会社員ということがわかっていますね。

会社員ということであれば、事故はGWの休み中に起こった可能性が高いです。

 

出頭してきたのは、ニュースを報道でしったからだということなんですね。

それも怪しいですが、これはまた後述します。

 

 

動機や性格も!

 

動機については微妙なところです・・・

 

事故は深夜のトンネル内で起こったということもあり、気付かなかったのかも、という声もありました。

 

しかし、出頭後のコメントは、

「オートバイにぶつかったが、人にはぶつかっていないという認識です」と供述。

オートバイとぶつかってもかなりの衝撃はあるでしょう。

そう考えるとやはりひき逃げの確信はあったのではないでしょうか。

 

ただ単にぶつかっただけでは、ニュースで見てもスルーしてしまうかもしれません。

確信犯で言い訳をずっと考えていた・・・

そういったずる賢い性格を想像してしまいますね。

 

まとめ

 

ということで、鏑木啓太容疑者についてでした。

 

GW中にはこういった交通事故の事件がすごく多かったですよね・・・

せっかくの10連休が・・・悲しいです。

 

それでは!