にーはお!fumiです!

 

驚きの報道が!

画像元
https://www.okinawatimes.co.jp/

 

東京都の小池百合子知事は24日の会見で、近年の猛暑や20年東京オリンピック(五輪)・パラリンピックに向けた暑さ対策を念頭に、「かぶる傘」を製作していることを明らかにし、その試作品を公開した。6月をめどに完成を目指している。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

なんだか結構ダサいとは思うのですが・・・ワタシだけでしょうか?そう思うのは。

 

ということでかぶる傘についてです!

 

 

かぶる傘はいつから発売?!

画像元
https://www.nikkansports.com/

 

東京五輪のロゴ入りで発売される予定の「かぶる傘」。

五輪機関の暑さ対策として考えているということですが、

日傘男子を推奨しているということもあり、このかぶる傘スタイルを提案したということなのです。

 

元々発想の原点は男性が日傘に抵抗があるからということなのですが・・・

そう考えると、かぶる日傘といったほうが近いかもしれませんね。

帽子を被ればいいのでは?なんてことも思ってしまいますが、

違うのでしょうか?

 

うーん、なんだかこのスーツにかぶる傘という格好が滑稽なのか。

頭のいい人たちが大真面目に議論してできたスタイルと考えるとなんだか面白くなってしまいます。

 

 

通販もあるみたい!

 

と、そんなかぶる傘ですが、調べると子供用やレディース向けにこういった商品があるようでした。

 

街でみかけたことはなかったですが・・・

新たなファッションの幕開けなのかも!?

 

下記、チェックしてみましょう。

ダサい!?みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、かぶる傘についてでした!

 

やはりワタシが思っていただけではないようです。

そうなのです!ダサいのです!笑

 

これをみんな被って、開会式なんかやった日にゃあ・・・目も当てられませんね。

 

それでは!