山城清幸(やましろきよゆき)の性格や経歴は?動機についても!

にーはお!fumiです!

 

朝起きたらこんなニュースが・・・

画像元
http://network2010.org/

 

25日午後11時17分ごろ、名古屋市中区栄4の路上で「男性同士が殴り合い、人が倒れている」と119番があった。救急隊が駆け付けると、40代ぐらいの男性が腹部に刃物が刺さった状態で倒れていたという。男性は病院に搬送されたが間もなく死亡した。

引用元
https://mainichi.jp/

 

こちらの事件、SNS時代だからというべきか、路上でのこととあって、

その様子が動画で拡散されたようなのです。

ワタシは怖いから見ていませんが。

 

ということで、山城清幸(やましろきよゆき)容疑者についてです!

 

 

山城清幸(やましろきよゆき)の顔画像は?

画像元
https://wondertrip.jp/

 

顔画像についてですが・・・

まだ公開されていませんね。

 

ただ薄目で喧嘩の様子の動画のサムネイル画像をちらっとみたのですが、

短髪でかっぷくのいい男性という感じでした。

 

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://blogs.yahoo.co.jp/

 

名前 山城 清幸(やましろ きよゆき)
年齢 48歳
住所 名古屋市南区明治
職業 無職

 

48歳で無職というのが相当気になりますが・・・

何をやって生計を立てていたのでしょうか。

仕事と仕事の合間の期間だったと考えたいですが・・・

このあたりにも何かありそうですよね。

 

 

犯行動機について!

 

犯行の動機についてですが、

被害者の男性を恨んでいたというのが動機のようです。

 

喧嘩という声もありましたが、調べると喧嘩というのではなく、

一方的なものだったんですね。

 

ただ、ネットではこれはゲイ同士の喧嘩であるという噂が流れています。

 

調べると現場の栄4丁目にはゲイバーが多数あり、

その噂は信ぴょう性が高いものかもしれません。

 

性格や人柄は?

 

最後に性格や人柄ですが、

これは完全にやるつもりでやったということですから、

後先は考えていなかったでしょう。

 

刃物をもっていたということですから。

それほど恨みが強いものだったということです。

 

こういった根に持つタイプは、記憶力がよく、マイナス思考で、プライドが高いという性格のようです。

そういった性格が身を滅ぼしてしまったんですね・・・

 

まとめ

 

ということで、山城容疑者についてでした!

 

大衆の目前で始まったこの事件。

ネットの動画で拡散されるのもこういう時代だからでしょうね・・・

 

それでは!