にーはお!fumiです!
胸の痛むような事件が発生しましたね。
画像元
https://bungu-uranai.com/
元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が東京都練馬区の自宅で長男(44)を殺害したとされる事件で、熊沢容疑者が警視庁の調べに対し、「長男は引きこもりがちで、家庭内で暴力を振るうこともあった」という趣旨の供述をしていることが同庁への取材でわかった。「周囲に迷惑をかけたくないと思った」とも話しているという。
引用元
https://www.asahi.com/
元農水次官のエリートの熊沢英昭容疑者が、長男の熊沢英一郎(くまざわえいいちろう)さんを殺害。
被害者の英一郎さんはどんな人物だったのか!?
熊沢英一郎(くまざわえいいちろう)の顔画像は?
まずは顔画像から!
画像元
https://rockyrocky.work/
完全に父親似ではありますよね。
それにしても悲しいのがその名前。
英一郎さんは、父親の英昭容疑者から一文字「英」をとっているんですね。
それくらい、親の期待が大きかったということなのか。
この名前をつけたときはこうなるとはだれが予想したでしょうか。
経歴やプロフィールは?職業も!
画像元
http://www.news24.jp/
経歴をみてみましょう。
名前:熊沢英一郎
生年月日:1975年3月20日
学歴:代々木アニメーション学院アニメーター科卒
と、学歴を見てみると、アニメ―ターを目指していたことがわかります。
職業はアニメーターなのかと思いきや、無職だったようですね。
いわゆるオタクで、家に引きこもっていたということがわかります。
事件前には、運動会の音がうるさいという英一郎さんを注意したことも判明。
完全に親子のコミュニケーションが長らくできていなかったということが想像できます。
性格や人柄は?
最後に性格をみてみましょう。
これだけを見てみると、
いい年をして実家にいて、引きこもり、家庭内暴力をふるう英一郎さんが悪いように思いますが、
エリートの家だけに、子供のころからの教育にも原因があったと思われます。
それが修正できなくなってしまい、いきつくところまでいってしまった・・・
ということでしょう。
仕事はできても子育ては難しいものですね。
まとめ
ということで、熊沢英一郎さんについてでした!
全く痛ましい事件です。
今後もっと詳細が判明しそうですね。
注目です。
それでは!