出木杉まんの日本発売や味や種類は!?画像もチェック!

にーはお!fumiです!

 

なかなか面白いニュースが届いてきました!

ベトナムファミリーマートにて出来杉まん発売です!!

わーい!パチパチパチ!

 

画像元
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170511-07940025-otakuma

 

ベトナムのファミリーマート(FamilyMart Vietnam)で「出木杉まん」が発売され、話題になっています。出木杉君こと出木杉英才といえば、学業優秀でスポーツ万能、かつ誠実で容姿端麗な優等生。しずかちゃんと仲が良く、よくのび太を嫉妬させています。

引用元
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170511-07940025-otakuma

 

実はこの出来杉まん第14弾らしいのです!

なんだかこのビジュアルもシュールですねぇ~笑

 

ということで、今回はこの出来杉まんについて調べてみましたよ!

 

 

出来杉まんの日本発売は?味は?

 

今回は出来杉まんということですが、なぜ出来杉まんなのかというと、ベトナムの受験シーズンは7月なんですねー

 

なので、受験生頑張れ!ということで、受験生にとっての縁起のいいキャラクター出来杉まん発売とあいなったのです!

なってったて名前が出来杉英才ですもんね!(はじめてしった)

 

できすぎです!

 

ファミリーマートは3月末日現在、世界で2万4467店舗を展開しており、このうち日本が1万8066店舗、海外が6401店舗(ベトナム124店舗)となっている。

引用元
http://www.viet-jo.com/news/nikkei/170509041125.html

 

ベトナムにすでに124店舗あるということです。ワタシは2011年ぐらいにベトナムを訪れているのですが、その際にはベトナムあったのかなーとあまり記憶が定かではありません。ハノイにはなかったのかな?

 

気になる出来杉まんの日本発売ですが、調べてみるとやはり情報はなく。

ベトナムファミリーマートのみの販売となっているようですねー

日本でも発売してほしいですねぇー

 

ちなみに中身はカスタードらしく一個約60円します。

出来杉まんは甘い味なんです。

勉強で頭を使うと甘いものがほしくなりますからねーおいしそうです!

 

 

他の種類の画像は?

 

他の種類の画像はこんな感じです!

 

画像元
http://matomame.jp/user/arieru555/9db0f8ec0bfa0a6039be

 

かっこいいジャイアンおもしろいです笑

正式名称はきれいなジャイアンまんというらしいですー!

 

概ねそっくりです笑

こんなのを淡々と発売してたんですねーやりますねーベトナムファミマ!!!

ますます買ってみたくなりました!笑

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

今回はネットでじわじわきている出来杉まんについて取り上げてみました!

 

みんなの世論ではtwitterを見るのですがなかなか気付かされますよね。

ベトナムの初任給が2万円で60円ってたしかに高いですね笑

日本にあてはめると600円ぐらいということでしょうか。

 

600円だして出来杉まんを食べる。

まぁ、受験に受かるならお金だしてしまいそうです笑

 

それでは!