にーはお!fumiです!

 

日向坂46ファンにとっては驚きのニュースですね!

柿崎芽実さんが卒業するというのです!

画像元
https://ticket-trade.emtg.jp/

 

たしかに最近、TVなどでもその姿が見えず、

ファンの間では卒業か・・・とまことしやかにささやかれていました。

その真相に迫ってみましょう!

 

 

柿崎芽実(めみたん)卒業の理由はなぜ!?

画像元
http://keyakizaka46ch.jp/

 

めみたんといえばぶりっ子キャラで有名。

つい先日の「日向坂で会いましょう」でもそのキャラがかなり炸裂していましたよね~

それなのにそれなのに・・・!

 

ブログには、「大切なお知らせ」として、卒業発表がされました。

1stシングルの活動をもって卒業といっているので、

つまり2ndシングルの活動はもうしないということですね。

 

たしかに発表されたニューシングルのフォーメーションには、

めみたんはいなかったので、憶測が飛び交いました。

 

その理由ですが、こう書かれています。

 

4月ごろから心と身体のバランスがうまくとれないことがあり、仕事を休むことが多くなった。

と・・・

 

時系列からいうと、

けやき坂から日向坂への改名が2月。

そしてデビューシングル「キュン」の発売が、3月27日です。

 

そして4月にめみたんは体調を崩しています。

ということは、まさにこのデビューシングルのプロモーション活動などの激務が原因と考えられそうです。

 

 

芸能界から引退するの?!

画像元
https://twitter.com/

 

そのブログによると、

卒業後の進路はまだ決めていないとのこと。

 

ただ、周りの友達も大学進学などを考えているという文からみても、

このまま引退という可能性もありそうですね。

 

せっかく怖い話にぶりっ子のリアクションという新境地を開拓しためみたんでしたが・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、めみたん卒業についてでした!

 

かなりショックの人も多い様子。

 

これからどんどん卒業するメンバーも増えてくるんでしょうね・・・

 

それでは!