にーはお!fumiです!

 

韓国の日本製品不買運動が激しさを増しています。

そんな中、製品だけではなく、韓国で活躍する日本のアイドルにもその矛先が。

かなり、激しいですね・・・

画像元
http://hanryu-diary.com/

 

日本政府が韓国を相手に半導体核心素材の輸出を規制する経済報復措置を取ったことを受け、韓国国内のオンライン上では日本国籍アイドルメンバーの追放を要求する声まで出てきている。

俳優キム・ウィソンも同日、自身のソーシャルメディアで「安倍が暴れているのにサナを追放するのか。土着倭寇を追い出すべきだ」と日本芸能人追放運動を批判した。キム・ウィソンは「とにかくサナには触れるな」ともコメントした。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

この擁護した人は、韓国の俳優の、キム・ウィソンさん。

はて、どんな方なのでしょうか?

 

 

キム・ウィソン(韓国俳優)のwikiやプロフィールは?

画像元
http://www.hf.rim.or.jp/

 

まずは経歴から見てみましょう。

[職  業] 俳優,タレント
[生年月日] 1965年12月17日(陽暦)
[出 生 地] ソウル特別市
[身長体重] 175cm 75kg 40-33-37
[出身学校] 1990 ソウル大学 経営学科 卒業

 

かなり大御所の俳優さんのようなんですね。

 

1991年に映画デビューしましたが、

35歳から45歳の10年間は俳優活動を行わず、ベトナムで制作の仕事をしていたようです。

かなり本格派ということがわかりますね。

 

 

ドラマや映画作品は?

 

代表作は以下の作品です!

ボクらのラブ・アカデミー

W-君と僕の世界-

六龍が飛ぶ

 

とほかにもかなりの多くの作品に出演しています。

なんだか顔はみたことがあるという方は多かったようですね。

 

 

みんなの世論

 

・さて、一見、擁護しているかのように見えるが、
もし、そうであるならば、
音楽には日本人だとかどうだとか関係がないと、
追放する風潮にストップをかけるものだと思うが、
彼の発言は、どう見てもそうは思えないよね?
追放するのはいけないと言いながらも、
親日発言をするのが余りにも口惜しかったのか、
何か一言反日発言を言ってやりたい気持ちが
ヒシヒシと伝わってくるのよね?
つまり、もし、サナが親韓派でなければ、
いつでも追放しても良いとさえ聞こえて来るし、
むしろ、追放を煽っているような気さえするのだが・・・。
それを擁護発言だとよく言えたものだと思うし、
サナ本人は擁護された気分には全くなっていないと思うが、
彼に感謝しているというコメントでも言わされるのかね?

 

・日本人を味方とか庇ってくれるのは悪くないですが、勘違いされては困る。別に制裁はしてない。
ホワイトをなくしてインドネシアとか台湾とか普通の取引先と同じ普通の扱いにお互いしましょうねということ。
どうぞ普通の取引をしましょう。今までのような変な特別扱いはしない。今まで逆差別的な扱いをしてきて申し訳ない。

 

・私は結構韓国のドラマを見るし、好きな女優さんや俳優さんもいる。これからも見続けたいとは思うけど、BSやCSのドラマが減っても仕方がないと思う。こうした騒動が起きる度に、幼い頃からこの様な教育をされて育つというのは不幸なかわいそうな事だなぁと感じる。多くの日本国民が納得はしていないが、過去には謝罪もしたし賠償金も支払った。これ以上何をしろというのか。その時点でそれまでの事を水に流しましょう、という発想になぜならないのか。本当にばかばかしい。

※yahooコメントより抜粋

 

まとめ

 

ということで、キムウィソンさんについてでした!

 

いやぁーこの問題かなりエスカレートしていますね。

日本のネット内ではかなりいけいけどんどんな様子。

 

よくよく内容を見てみると、そんなに制裁でもない気がします。

仕事を実際にする人の手続きが増えるだけかと。

一触即発の雰囲気です。

 

それでは!