にーはお!fumiです!

 

やっと犯人逮捕と相成りましたね!

画像元
http://meiyouwenti.net/

 

和歌山市で10日、警察官の職務質問の際に盗難車が急発進し複数の警察官がけがをした事件で、和歌山県警は17日、公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配していた神戸市長田区大丸町2、無職、朴悠也容疑者(32)を同市中央区の集合住宅の一室で確保し、逮捕した。

逮捕容疑は10日午後、和歌山市の駐車場で警察官の職務質問を受けた際、乗用車を急発進させて捜査車両に衝突させるなどして警察官6人をけがさせた疑い。県警は当初、3人がけがをしたとしていた。

引用元
https://www.nikkei.com/

 

犯人は、朴悠也容疑者です。

経歴やプロフィールをさっそくチェック!

 

 

朴悠也(ぱくゆうや)は在日?

画像元
http://meiyouwenti.net/

 

まず気になるのは、その名前最初は土肥原悠也として報道されていましたが、

本名は、朴悠也ということで、実名が報道されたんですね。

 

朴は日本語ではぼくと読みますが、

韓国語ではパクと読み、朝鮮の人たち多い名字になります。

 

在日なのか、ということが気になりますが、

在日である可能性は非常に高いでしょう。

 

国籍は日本であっても、在日であれば名字が朴でも納得できます。

「やはり朝鮮人か。。。」となる昨今の日本の風潮ではありますが・・・?

 

 

経歴やプロフィールは?職業も!

画像元
http://meiyouwenti.net/

 

経歴は以下になります。

 

名前・土井原悠也(どいはらゆうや)こと、朴悠也(ぼくゆうや)容疑者

年齢・32歳

 

そのほかの情報は不詳が多いですが、

今回の逮捕で、無職であることがわかりました。

 

しかしなぜ逃走を図ったのか・・・

 

 

性格や人柄は!?

 

今回の逃走はかなり衝動的であった可能性が高いですね。

何か後ろめたいことがあったに違いません。

 

完全に追い詰められるあまり、警察官にけがをさせ逃走をした。

潔くない人物であることは確かなようです。

そのまま捕まってしまえば、罪も軽かったものを・・・

 

まとめ

 

ということで、朴悠也容疑者についてでした!

 

昨今、指名手配される犯人が多くなってきていますね。

こういう事件があると、近隣住民の方がなかなか安心できません・・・

治安がいい日本というイメージも崩れてしまいますね。

 

それでは!