トゥンカロンを札幌で食べられるお店の場所はどこ?味や感想も!

 

本日は食の話題!

最近、聞こえてきました・・・

マカロンではなく、トゥンカロンという存在!

画像元
https://plat.navitime.co.jp/

 

まるでアニメのキャラクターのよう・・・

さっそく調査してみましょう!

 

 

トゥンカロンって何!?

 

まずは、トゥンカロンって何!?

ということから!

 

一言でいうと、太ったマカロン・・・

具材をマカロンの2倍以上増しで中にサンド。

そうすることによって、マカロンよりもボリューム満点に!

見た目のキュートさも倍増なんですね~

 

ぜひ・・・食べてみたい!

 

 

札幌のどこで食べられるの!?

画像元
https://arne.media/

 

それでは、札幌ではどこで食べられるのか!?

 

KIRSCHE(キルシェ)という西区に出来たばかりの、

マカロンの専門店ということなんです!

 

場所はこちら!

 

ちえりあの近くなので、宮の沢駅から行けますね。

車がないといけないという場所ではありません。

 

トゥンカロンには色々と味があります。

メニューは以下!

チョコレート 400円
きなこ 400円
ごま 400円
バニラ 400円
ロータスクリームチーズ 400円
オレオ 400円
アールグレイ 400円
ティラミス 400円
抹茶 400円
チョコバナナ 400円
いちごみるく 400円
抹茶ティラミス 400円

 

んー400円はしますが、ボリュームは多いので、満足すること間違いなしです!

 

 

味の感想!

 

 

 

 

まとめ

 

タピオカの次・・・といわれるトゥンカロン!

ブームの足音が聞こえていますね!

 

それにしてもインスタ映えをするトゥンカロン。

新時代のスイーツという感じがします笑

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!