ロジャーパパの会社はどこ!?勤務先や経歴プロフィールを調査!

 

今回は少し趣向を変えて、youtuberについて!

画像元
https://www.youtube.com/

 

最近投資系youtubeをよく見るのですが・・・

ロジャーパパさんのyoutubeはよく見ています!

 

 

ロジャーパパの正体は?経歴やプロフィールも!

画像元
https://www.youtube.com/

 

分かっていることは下記ですね!

 

名前:ロジャーパパ

年齢:40代

在住:東京都内(おそらく)

勤め先:外資系企業

役職:マネージャー

 

ちなみに私はロジャーパパさんの動画をほぼ全て見ているのですが・・・ロジャーパパさんはいまのところどんな顔をしているか等は公開していません。

日系企業に勤めてその後外資系に転職したということで、特に初期の動画はかなり外資系企業への転職スキルなどの動画をアップしていました。

・・・今見たら昔のは消されていました苦笑

 

そして、ご本人はごく普通の外資系に勤めるサラリーマンという風におっしゃっていました。

ちなみに、名前の由来は明言していなかったと思いますが、ロジャーというのは世界三大投資家のジム・ロジャーズから来ているかと思われます。

ちなみに、他の二人は、ウォーレンバフェットにジョージソロス。

投資系youtuberを見る方にとっては、ウォーレンバフェットをもじってバフェット太郎だというのは想像ができます。

中でも個人的にはジムロジャーズのこの本がお気に入りです。

ジョージソロスの本も私は読んだことがありますが、私には難しすぎました笑

 

 

会社(勤務先)はどこ!?

 

ということで、本題。

ロジャーパパさんの勤務先は一体どこなのでしょうか?

一応ヒントとしてはこの動画かも・・・

 

その中で、ナスダック100に上場している企業に勤めているという風に言っているんですね。

そしてIT企業のいわゆる情報技術もしくは通信セクターだと思われます。ざっと抜き出してみると?

 

ナスダック100上場情報技術、通信セクター企業一覧

AAPL アップル 
MSFT マイクロソフト 
GOOG アルファベット
FB フェイスブック 
NVDA エヌビディア 
PYPL ペイパル 
CMCSA コムキャスト 
INTC インテル 
ADBE アドビシステムズ 
CSCO シスコシステムズ 
NFLX ネットフリックス 
AVGO ブロードコム 
TMUS Tモバイル 
TXN テキサスインスツルメンツ 
QCOM クアルコム 
CHTR チャーターコミュニケーションズ 
AMAT アプライドマテリアルズ
INTU インチュイト 
MU マイクロンテクノロジー
AMD アドバンストマイクロデバイセズ
LRCX ラムリサーチ 
ADP オートマチックデータプロセシング
FISV フィサーブ 
ATVI アクティビジョンブリザード
ZM ズームビデオコミュニケーション 
ADSK オートデスク 
JD JDドットコム
ADI アナログデバイセズ 
NXPI NXPセミコンダクターズ 
BIDU バイドゥ 
ASML ASMLホールディング
KLAC KLAテンコー
WDAY ワークデイ 
EA エレクトロニックアーツ 
EBAY イーベイ 
MCHP マイクロチップテクノロジー
CTSH コグニザントテクノロジー 
ORLY オライリーオートモーティブ
MTCH マッチ・グループ 
SNPS シノプシス 
DOCU ドキュサイン
PAYX ペイチェックス 
CDNS ケイデンスデザインシステムズ
NTES ネットイース 
MRVL マーベル・テクノロジー 
XLNX ザイリンクス
TEAM アトラシアン 
SWKS スカイワークスソリューションズ
ANSS アンシス
OKTA オクタ 
MXIM マキシムインテグレーテッド 
VRSN ベリサイン
SIRI シリウスXMホールディングス 
CDW CDW 
TCOM トリップドットコム 
SPLK スプランク 
CHKP チェックポイント 
FOXA 21世紀フォックス

 

うーん、候補が多すぎます。

ただ、動画の中で、取引先が遠慮してしまうぐらいといっていましたから、泣く子も黙る企業なのでは・・・?と想像してしまいます。

そう考えると・・・やはりGAFAMのどれか?

グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン、マイクロソフト・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、ロジャーパパさんについてでした!

 

やはり動画を見ていると気になるので、取り上げてみましたが・・・特定は難しいですね。

何かわかれば更新したいと思います!

ロジャーパパさんの動画も引き続きチェックです!

 

それでは!