寺坂農園(富良野)メロン直売所はどこ?通販入手法は?評判や口コミも!

にーはお!fumiです!

 

ツイッターで富良野のメロン農園に深刻な被害が出たというのが話題ですね。

 

そのツイートはこちら!

 

 

 

メロン畑に除草剤・・・

これは悪質ですね・・・

 

被害も相当甚大で約6600玉が全滅!!

犯人は誰なんでしょうか??同じ道民とは思いたくはないですが・・・

 

ということで、今回はこちらの被害に遭われた寺坂農園さんについてです!

 

こういった被害のあとですぐメロンを購入できるかはわかりませんが、情報をしらべてみたいと思いますよ!

 

 

 

 

寺坂農園メロン直売所の場所はどこ?

 

画像元
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/023_terasaka.htm

 

寺坂農園で農業を営む寺坂祐一さんは五代目

当時はコメを中心に豆、アスパラなどを栽培していました。

しかし、農家をついだときに借金が1,400万円あることがわかり、寺坂さんは愕然。

 

高校の教師に相談し、メロン栽培の勉強を始めます。

2年間勉強し、メロン栽培を開始。

 

メロンが甘いのがウリで、糖度14以上のものしかメロンは売らないんですね!!

メロンの年間生産量は約2万玉ということで、回まさに1/4以上が壊滅してしまったということなんです・・・

 

 

寺坂農園には直売所があります。

 

こちらがその場所です!

 

 

上富良野駅から車で五分ぐらい、徒歩で25分ですが、やはり車で行くのが便利そうですね。

 

 

 

 

 

通販入手方法は?

 

画像元
http://www.furano-melon.jp/blog/?p=3862

 

そして、気になる通販入手方法ですが・・・

 

http://furano-melon.jp/products/melon/

 

こちらからお取り寄せ可能です!

現在最新(8/3)の情報によると、

 

8月1日から20日までお届け出来るメロンは完売致しました。8月1日以降受付けのメロンは20日以降~31日までの期間でお届けの予定になります。
何卒ご容赦下さいませ。

引用元
http://furano-melon.jp/products/melon/

 

 

とありますね~。

 

販売期間は毎年6月末から8月末まで

 

2017年については初物はすでに完売。下記のものはまだあるようです。

 

 

1玉入り

大玉 \3,150円-

特大 \3,500円-

(送料別)

 

2玉入り

大玉 \5,550円-

特大 \6,050円-

(送料別)

(中玉は販売終了)

 

はまだ完売の情報がないのですが、今回のことがあり発売ももう締め切られてしまう可能性もありますね。

そのほか、6玉までありますので、チェックしてみてください!

 

また、寺坂農園のメールマガジンもありますので、この際に登録してみては?

 

 

 

みんなの世論(評判や口コミ)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、寺坂農園さんについてでした!

なるほどーツイッターによると、そんな具体的な被害もあったんですね・・・

同業者の可能性もあるということですか・・・

犯人がみつかるかもしれませんね!

 

ワタシも今度富良野いく際は直売所のぞいてみよーっと!

 

それでは!